chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『麺屋7.5Hz』・・・2ビルのラーメン店 2回目

2009年12月27日 | 梅田グルメ
今年中にどうしても食べておきたかったもの。
それは『麺屋7.5Hz』の中華そば!



大阪駅前第2ビルB2に秋ごろOPENしたラーメン店。
前回来店時、高井田系中華麺ではなく塩ラーメン(細麺使用)を食べてしまい
いろんな方から「高井田系太麺は衝撃的にウマイ!食べるべし!」とのコメントを頂き、
絶対食べなければ!と思っていた一杯



迷わず「中華そば 並 ¥450」をオーダー。

カウンターにはこんなものが・・・

ラーメンWalker ラーメン殿堂店やって~。なんかスゴイ☆
でも、誰がどうやって決めた殿堂入りなんだろう・・・投票?

5~6分で麺が茹で上がり出てきます。

スッキリと澄んだキレイな醤油スープに
ネギ・メンマ・チャーシューのトッピングは
シンプルな「THE 中華そば」!

まずはスープからいただくと・・・
うん、まごうことなき真っ直ぐな醤油スープ!
chihi豚骨好きなので、醤油ラーメン食べると「味が薄い!!」
と満足できない場合が多いのですが
こちらのスープはかなりの濃い味で物足りなさは感じません。

これが有名な超極太麺!!

とにかく噛み応えがあります。
ラーメンってツルツル食べるものだという概念が覆されます。
もちもちって感じでもないんだなー。
とにかくガシガシワシワシと噛んで噛んで噛んで・・・
食べ応え十分☆

チャーシューは薄切りペラペラ。

最初見たとき「薄すぎちゃう!?」と思ったのですが、
食べていくうちにスープの濃い醤油味がガッツンガッツン響いてくるので
チャーシューはこれくらいあっさりで正解です
これがトロトロ脂たっぷりチャーシューやったら胸やけしちゃうもんね
ちゃんと計算されてるんだねー

麺・スープともに重量感があり、男性的な一杯という印象を受けました。
これで¥450は破格
梅田でこの価格はすごいなー。価値ある一杯でございました。

麺屋7.5Hz
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下2階 52-1
06-6346-5510


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろのり)
2009-12-27 17:55:01
 chihiさんは相変わらず、
グルメですね。
 私はまた、天一のこってりらーめん食べちゃいました。(^^;)
返信する
Unknown (みつなり)
2009-12-27 21:16:48
職場の近くにあっていいね~

最近、高井田系にはまてて、先日「住吉」に行って来ました。

麺の迫力は、住吉のほうがあるけど、スープは7.5Hzの方が旨みがあり美味しかったよ。

いずれも、醤油が濃いいので、麺に絡むスープを楽しむって感じだね。

最近、年とる毎にこの手のさっぱりとしたラーメンが好きになってきました。

近くにあってホンマうらやましいです。。。
返信する
Unknown (おやぶん)
2009-12-27 21:49:48
こんばんは!

最近私の地元八尾に
この高井田系ラーメン店が
増えてきてるんですよ。

ついついたべちゃう味なんですよねー。
返信する
Unknown ()
2009-12-27 22:30:59
僕も今日この店行きましたよ~

いつもチャーシュー麺大盛り味玉入りと
卵かけヘタ丼食べてます
最初は苦手な味やったけど何回か通ううちにハマリました(^O^)/

返信する
ひろのりサン (chihi)
2009-12-28 20:16:54
またですか~(笑)
天一のまわしもんかと思わずにはいられない食べっぷりですね(笑)(笑)
ベッキーも大喜びですよ、きっと。
返信する
みつなりサマ (chihi)
2009-12-28 20:18:25
>最近、年とる毎にこの手のさっぱりとしたラーメンが好きになってきました。

めっちゃ共感~!!
昔は美味しいと思って食べてたこってり系を久々に食べるとしつこく感じたり・・・
老いって悲しいわ(号泣)
返信する
おやぶんサン (chihi)
2009-12-28 20:19:19
高井田系、お店増えてるんですねー。
最近のおやぶんサンはラーメンにうどんに・・・ますます麺人ですねぇ☆
返信する
家サマ (chihi)
2009-12-28 20:21:19
>いつもチャーシュー麺大盛り味玉入りと
卵かけヘタ丼食べてます

やっぱり卵づくしなのね~(笑)
玉五郎みたいに、食べ過ぎて食後吐き気をもよおさないよーに気をつけてね(爆)
返信する
Unknown (GENKI)
2009-12-28 23:14:49
この価格は衝撃的ですね!!
返信する
GENKI様 (chihi)
2009-12-28 23:24:32
価格も麺の太さも衝撃的ですよー☆☆
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。