chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

エビサンドとグリーンカレーの話。

2019年07月19日 | お取り寄せ・お持ち帰り
今日から三日間、ナゴヤドームで関ジャニ∞のコンサートなんです
だけど本日も仕事には行くんです!
ギリギリまで仕事してから名古屋に向かう社畜だよ…( ;´・ω・`)

名古屋といえば、名古屋メシ。
オイシイ食べ物たくさんありますが、


何店舗か展開している喫茶店『コンパル』のエビフライサンドがめちゃめちゃ好きなんです、私。


・・・ちょ
この写真じゃ中身全然分からんじゃん・・・


随分前に撮った写真なんだけど、断面図ショットが無いとか私はバカなのか。
むしろ何故パンのみの写真を撮ったのか。私バカよね。おバカさんよね。←昭和w

仕方ないので、コンパルのHPから拝借。



でね。こないだ旦那氏が名古屋土産に買って来てくれたのが

『海老どて食堂』の海老かつサンド

これが完全にコンパルのパクリw

あからさますぎてびっくり

なんなん、ジェネリックか?
コンパルのジェネリックなのか??
大谷亮平が「竹野内豊のジェネリック」とか「偽野内豊」って言われたみたいなアレなんか?

※「まんぷく」以来大谷さん大好きになったので、決してdisではありません!!

ハヤリもんに二番煎じ・三番煎じが出てくるのが世の常と言うものなのか。
みんな楽して儲けたいんだよね。自分でアイデア出さずに、人生イージーモード。

だけどやっぱりモノマネはモノマネ。本家を超えられないこと多くない?
やっぱりコンパルのが美味しいような気がしました。



私も人生楽に生きたい。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナーは気楽にポチっとお願い。
人気ブログランキングへ



本日のアラゴー@デパ地下


『遠鉄百貨店』B1 お弁当売場で購入

『梅の花』豆乳グリーンカレー

よく見りゃ648円だから全然Around500円じゃないけどな。
でもさ『梅の花』って高級豆腐料理屋やん。以前にお店でランチしたら¥1,800~¥3,000やったで?
それを考えたら、648円も500円みたいなもんやんか!!(言いがかりがスゴイ(;^ω^)

という謎理論はさておき。

豆乳感は全くない。普通においしいグリーンカレー。
ドカンと1個唐揚げ乗ってるの、満足感高くて良い。
けど、ちょっとルー少なかったかな。もうちょっとかけていただけるとありがたかった。

それにしても・・・
ランチはお安くお安くって頑張ってるのに、名古屋では平気で930円のサンドイッチ買っちゃうあたりが矛盾だよなー。
「旅行」とか「お土産」って大義名分&開放感で、金銭感覚もゆるくなるヤツだな。


さー、今日からの名古屋でも美味しいものいっぱい食べてやる!
だからランチは頑張って節約しなくっちゃ!!なのです☆



個性色色
静岡県浜松市中区砂山町320−2 遠鉄百貨店 B1F
053-457-0001


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。