chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

真面目に決意表明など。

2011年08月26日 | 日記
*先に言っときますが、今日のブログ全然オモロないです。
 ま、いつもそんなにオモんないけどさー




6月から通っている職業訓練も、残すところあとわずか。

何度かご紹介したとーり、
FP、ビジネス実務法務検定、簿記と3つのお勉強をしている訳ですが

来月9月11日には、早速
ファイナンシャル・プランニング技能士 3級の試験があるんですよぉ~(;´Д`)!!!

現在試験に向けて、ぽちぽち勉強中なのですが・・・
これがまた、範囲が広くて大変なのだ!!!ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

そもそもchihi、経済とか税金とか年金とか保険とか
ぜんっぜん興味ないし、全く無知なんだよーーーーーーぅ!
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!


でも、3ヶ月せっかく訓練受けたんだから、落ちるわけにはいかんのぢゃ!!

そしてFPの試験後は、11月に簿記を受験予定。
学校では簿記3級の授業を受けていたのですが、chihiは10年以上前に3級は取ったので、2級を受験したいんだーーーっ!!!

といいつつ、まだ2級の勉強には手を付けてなくて
今日やっとテキストを買ってきました


今から独学で受験に間に合うかなー(ノω<;)
でも、頑張らなきゃ!!

・・・とか言って、今日は本を買ってきただけで満足。
全く勉強してへんのに、夜になってもーたil||li (つω-`。)il||li


うん、明日から・・・
いや、このブログ書き終わったら、本気で勉強するからねーーーーっ(`・ω・´)キリ

ちなみに12月にはビジネス実務法務の試験もアリ。
はぁ~・・・アラフォーやけど体力と集中力持つかな・・・


食べ歩き関係ないけど、応援お願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日はオチも笑いもなくてm(´・ω・`)mゴミン
だけど、こうやって公言しとかないと、chihi絶対サボっちゃうからさー

いい結果が出たら、報告するねっ!
時期が来ても何も言わなかったら・・・そっとしといてあげて(´;ω;`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurikuritake)
2011-08-27 13:58:09
がんばれ、ちひろん!! 応援してるよ
ただただ、テキストの”サクッとうかる”ってとこがインチキ臭くて素敵だ
返信する
Unknown (ugm1128)
2011-08-27 14:21:28
簿記の2級を独学ってどんだけすごいんですか?
頭がさがりまする。
工業簿記は本当に苦手だった。勉強前から嫌なコメントで、すみませぬ。
私も英語を勉強しないといけないんですわ。なんで、若い時に勉強してこなかったんだーと悔んでいます。


返信する
くりりん (chihi)
2011-08-27 21:12:50
サクっとってのに踊らされて買っちゃったちひろんは、単細胞・・・

ちひろんを励ますオゴリ呑み会実施して。
返信する
ugm1128さま (xhihi)
2011-08-27 21:13:57
いや、これから独学で勉強しようって。。。ビンボー根性丸出しなだけやから・・・
工業簿記むずかしいんやね。
おちたら、大原に通うわ(笑
返信する
応援してますよ~! (居酒屋oyaji)
2011-08-28 16:49:27
chihiさん、こんにちはー。

ご無沙汰しとりました~。

「日商簿記2級」ですか、確かにネックになるのは「工簿」のほうですよね~。

でも、仕組みさえ覚えれば同じですから!
何とかなりますよ。(o^-')b

この、ぐーたらoyajiでも合格したくらいですから。
(* ̄Oノ ̄*)ずっと昔・・・ね



chihiさんが、合格の宴をあげられるように応援してます!
ヽ(^◇^*)/ 
返信する
居酒屋oyajiさま (chihi)
2011-08-30 20:36:12
をををっ!!!oyaji様2級保持者ですかっ!!!

うーぬ、ただ者でゎないと思っていたが!!!やりよるな、おぬし。

合格の宴は、ぜひoyaji様の店で盛大に行いたいものですわ!
*もちろんoyaji様のオゴリでねっwwwグフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。