chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『iwamura Chez Deuxieme』・・・2ビルのフレンチ!?

2009年01月15日 | 梅田グルメ
大阪駅前第2ビルB2のRestaurant Francais『iwamura Chez Deuxieme』でランチ
店名と入り口はかなり洒落た雰囲気のこちらのお店。


chihi、ここのランチは2回目です。
前回は週代わりパスタを頂いたのですが

何気に安っぽい味がした記憶が
てか、なぜフレンチでパスタ!?
めっさイタリア~ン

というわけで、今回は
「いわむら特製ミックスランチ」


煮込みハンバーグ・コロッケ・炒め物にご飯お味噌汁付き。

3種も乗ってるから、さぞかしボリューミー
と思いきや・・・
ハンバーグもコロッケもかなり小ぶりです。


ハンバーグは柔らかめで、少し甘めのトマトソースがかかってます。
お箸で切って口に入れるとほろほろっと崩れて・・・
うん、なかなか美味しい

コロッケは揚げたてさくさくなんだけど・・・
あれ?これじゃがいも
やたらねっちょりしてて甘いです・・・
里芋・・・!?
なんだか不思議なお味

炒め物は豚肉で、がっつり生姜風味でトロミがついてて・・・
めっちゃ中華ですや~ん

お味噌汁は具たっぷり。
タマネギやらにんじんやら・・・
chihiの嫌いなお野菜のオンパレードでした
(好き嫌い大臣chihi

こちらのお店、夜は本格的な創作フレンチとワインが頂けるらしいのですが・・・
昼は『下町の洋食屋』ってな風情でした

だけど、「和牛の赤ワイン煮こみ・サラダ・味噌汁付き」なんてランチメニューもあるんですよぉ
これ、今度食べてみたい!

こちら、男女問わずかなりの人気店らしく
お昼ちょっとすぎると満席!
ウェイトレスのおねーさん(!?)が、高い声でかなり忙しく走り回ってるし
ぎっちり相席させられるので・・・
決して落ち着いて食べることはできません

ちなみにchihiが気になったのは、
入り口にドーーーンと飾られてる
「M」というビジュアルバンドのでっかいポスター

この人たち、誰なんですかぁ~~???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。