chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『咲くら』・・・マルビルの旬魚串揚げ居酒屋

2010年05月21日 | 梅田グルメ
せっかくの金曜日やのに、
友達に飲みの約束をドタキャンされました(´Д`。)
風邪ひいたらしいから、しゃーないねんけどな~。
朝イチの「ゴメン」メールはへこむワヾ(;→㉨←)ノ

さてさて、5/18のランチは
マルビルB2『旬魚・串揚げ居酒屋 咲くら』
2度目の訪店ですよ。

前回は「海鮮丼と串揚げ ¥1,000」
を食べたので、
今回は一番のオススメ!「名物 串揚定食 ¥950」をいただきましょう。


串揚げは8本。内容は日替わりです。
今日のメニューはこんな感じ。

牛2本・豚・えび・なす・蓮根・たまねぎ・ウインナーうずら

あ、chihiたまねぎ苦手・・・

店員サンに「たまねぎ苦手なんですけど、変更ですか?」と聞くと、笑顔で快諾してくれました

あ、こーいうのめっちゃウレシイ♪
ランチって結構融通きかない店があるのよー
コストの問題だろうけど、このままたまねぎ出されたら残すだけ。
喜んでネタ変更、しかも好きな具を選ばせてくれたのは
ポイント超アップ

まずはサラダと香の物

サラダのドレッシング「梅かつお」でオイシイ♪
串カツの箸休めにイイ感じのサラダですよー。

揚げたて串カツ8本


野菜に合う 特製ソース・魚介類に合う ごま塩・お肉に合うマスタードソース 3種類使い分け


メインはやっぱり牛肉とエビ

揚げたてサックサクー

牛肉は柔らかくて中レア
生肉er(ナマニカー)chihiにはタマラン
エビは身がギュッと締まっててめちゃウマ(≧∇≦)

続いては・・・ウインナーうずらと蓮根

赤いウインナーが懐かしくてイイ感じ♪
蓮根はシャキシャキで、だーい好き(≧∇≦)

どれもおいしいなぁ~♪

ご飯とお味噌汁付きですが・・・


串カツにはやっぱりビールだと思う(ノω・、) ウゥ・・・

ともあれ、揚げたてでおいしい串カツランチ♪
¥950はちょっとお高い?あと¥50安くして欲しいものですが・・・
出てくるのも早いし、落ち着けるし、おいしい。
chihi的にはお気に入りランチ店の1つでありますヨ


咲くら マルビル店
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2
06-6451-9039


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KazN)
2010-05-21 22:04:24
ランチに串カツなら新地の串の坊が安いかな?
そこそこだし。
ご飯御代わり自由だし。
ただ串カツって写真が全部同じなんですよね(笑
KazNサマ (chihi)
2010-05-21 22:15:31
「串の坊」ハイハイ、場所分かります!!安くてそこそこおいしいんですね?じゃあ今度行ってみま~す。

確かに串カツってブロガー泣かせ(笑)
一口かじって中身とか写してみるんだけど、それもなんだかなーなビジュアルになっちゃうんだよね~・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。