chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『だんらん家』・・・兎我野町・魚と日本酒の旨い店

2010年12月18日 | 梅田グルメ
懐かしのMUSIC♪クリップDVDを見ていると・・・

パール兄弟『君にマニョマニョ』が流れてきた・・・!!!


コ・コリャ衝撃映像!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

♪マニョマニョ~  マニョマニョ~  マニョマニョ~  君にマニョマニョ~♪♪

18年前の歌ですが・・・これ、逆に新しくね!?(;゜∀゜)

さすが、歯科医のロック☆サエキケンゾウ!!!

♪マニョマニョ~~♪

って、「マニョマニョ」って\( ̄ー ̄;)ナンヤネン



で、マニョマニョモニョモニョと兎我野町をブラブラ(笑)
食べログで評判の良い『魚と日本酒の旨い店 だんらん家』に行ってみることに。


あ、思い出した!
ココ、4年くらい前に一度来たことあるわぁ~。
久々のご訪店☆

「日本酒の旨い店」やけど、やっぱ最初はビールとつきだし

(^o^)□プハ

オススメは魚or炭のセット。¥1,400

七輪で焼けるというので、炭セットをオーダー♪

セットの造り三種盛り

一切れは小さめですが、新鮮でオイシイ
chihiの苦手なきずしがついていたのですが・・・これ、全然大丈夫!!クセなくてオイシイ♪
ちょっとびっくりですヨ。

セットの炭焼き!あじにほっけにえいひれ、焼野菜。


七輪で焼くのが風情~♪♪この雰囲気で、おいしさも増しちゃう


てか、雰囲気だけじゃない!!
一夜干し、身がプリっと厚くてマヂウマイヽ(゜∀゜)ノウヒョ
脂も乗ってて、コリャいいわ

というわけで、お酒もススムwww
ダンナの頼んだ「日本酒呑み比べセット」

なんと3種で¥980!!!安っ!!
しかも、個人のお好みを聞いて、それにあった3種を出してくれるのはウレシイよねー☆
今回は「強力」を使った純米酒を3種。
同じ「強力」でも、種類によって味が違うんだって!

日本酒呑めないchihiですが・・・せっかくなので、1杯。
「日本酒が苦手な人でも呑めちゃう日本酒」をオーダー~っ!!!(ビストロスマップ風。w)

三重錦のうすにごりを選んでくれました♪

あ、コレ呑みやすーーーい
これならイケるわ!!

でも、クイクイイッちゃうと、またアレでアレな感じになっちゃうので(;-ω-)
ゆーーーっくりと味わいました!(エラい!?エラい!???笑)

大好きな生ガキ

カキぷりっぷりで超(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…!!!
なんだろう、カキはもちろんタレが美味しい♪感動

にごり酒呑んだら、シメは体に良さげな「しょうが酒」をお湯割りで。

体がポカポカあったまりますよ~。
なんか、病気の時呑んだら良さそう!?百薬の長~(笑)

最後、あてにじゃこ天。

かるーいあてと思ったら、結構なボリュームにびっくり!
クリクリしておいしかったよー。

お料理も美味しいし、イケメンマスターもええ感じ
で、マスターだけじゃなく、他の女性店員サンももれなく日本酒に詳しいのがスゴイ
どの店員サンにオーダーしても、的確に好みにあった日本酒を選んでくれるんだワ☆
日本酒って奥が深いんだねー。
同じ精米手法でもお米の種類によって味が全然違ったり。
・・・て、chihiは全然詳しくないんだけどね

そやなー、来年は日本酒でほろ酔いが似合う
オトナの女性になりたいなーーーー!!!

・・・あ、無理ですか・・・(;-ω-)(;-ω-)
ソウデスカ・・・・(;-ω-)(;-ω-)(;-ω-)


魚と日本酒の旨い店 だんらん家 (ダンランヤ)
06-6312-3120
大阪府大阪市北区兎我野町15-1 平等ビル 1F


魚と日本酒の旨い店 だんらん家 居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへにほんブログ村

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2010-12-20 23:02:49
わぁ~!
サエキ先生だ!
懐かしいぃ

歯医者さんのミュージシャンと言えば!
今時はGreeeeeenだけど、私ら世代はサエキ先生。
これアラフォーの常識ね(笑)
返信する
mamiさま (chihi)
2010-12-21 23:11:16
さ★す★が!同年代イエス!
Greeeeeeeeeeenとか、よく知らねぇし?
(あ、e多すぎすか?笑)
やっぱ歯科医のロックはサエキセンセっしょ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。