chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『六文銭』でおやじ臭漂うランチw

2012年10月26日 | 浜松グルメ
めーっちゃ秋刀魚食べたいやん!!!

てな衝動に駆られたこの日のお昼。

だけど、秋刀魚定食ってなかなかありそうでないものなのね。
ランチ難民でフラフラしてたらお昼休み終わっちゃう

オトナは妥協も必要なのよ。
そうやって成長していくものなのよ、と自分に言い聞かせ・・・

『六文銭』



「塩サバ焼き定食 750円」頼むことで自分を納得させた。

こちら、夜はガッツリ居酒屋さん。
それもお1人オッサンがたむろするような素敵なお店なのですよ。
さすがのchihiも躊躇して、まだお1人飲みデビューできてへんっていうね。

ランチももちろんおひとリーマンが集うワケで。
カウンターをぐるっと囲むは、あぁオッサンだよオッサンばかり

だけどちひろん、そんなの全然気にしないもんね!!

12時過ぎでお客さんが多かったからかな。10分くらい待って登場!


ご飯は大・中・小と選べたから小にしたけど、結構なてんこっぷりね・・・

卓上のごま塩バッサバサしちゃうんだぉ♪

サバはガッツリ半身!!

テラテラっとよー脂が乗ってるわぁぁ♪

大根おろしに醤油チレチレっとかけて一緒に食べれば、( *´艸`)オイチイ

この日の小鉢はなんか魚の皮を揚げた南蛮漬け?


それにつけても、サバ・小鉢・味噌汁・お漬物すべて味が濃いぃのよ~ぅ
最初は美味しく食べてたけど、だんだんお口が辛くなってくる・・・

こんだけ味が濃かったら、ご飯大でもペロリっと行けるんだろーね☆



秋刀魚食べたい。秋刀魚ビールしたい。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

共感できたら上下両方ポチおねがいね♪
人気ブログランキングへ



まー、おっちゃん率高かったけど、かつてぼっち遊園地経験したことあるchihiにとって、ぼっち塩サバ定食なんて雑魚よ雑魚!!
・・・涙で塩辛かったんじゃないよ?ないからね・・・??。・゜・(ノД`)・゜・。

定番定食いっぱいあるから、困ったときにはココいいかもね。
おっちゃんまみれ平気ならね♪
そう、アイフォーンならね♪♪(←言いたいだけw



六文銭
053-455-6778
静岡県浜松市中区田町322-4



六文銭焼き鳥 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚の口の日には鯖じゃダメッ! (けーすけ)
2012-10-27 02:43:52
つーか、アイフォーンを言いたいだけぢゃないか…
まぁ、オモロイけど…(笑)
返信する
Unknown (キャブ)
2012-10-27 11:11:11
ぼっち遊園地‥
凄すぎる。。。
返信する
けーすけ様 (chihi)
2012-10-28 20:41:01
そう、きょうはハロウィーンだからね。
返信する
キャブさま (chihi)
2012-10-28 20:41:20
ん?結構たのしいよ???(涙でかすんで前が)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。