chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

酒感処?モノノフ処?『ちょい』

2013年10月10日 | 新地グルメ
長野→大阪周遊記、最終回。

『一鶴』で香川骨付鶏を堪能した後は。
ゆっくり焼酎でもいただきましょうかねぇ~( *´艸`)

『酒感処 ちょい』


大好きで大阪行くたび通ってる店やねんけど、今回は目的があるー!!


目的なーんだ?
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

知りたかったら、とりあえずポチっとな。
人気ブログランキングへ





オトナな雑誌『dancyu』の「濃厚焼酎ランキング」で、「ちょい」が暖簾に掲げてる「六代目百合」が一位を獲得したってんだからー!!!


これ飲まなくっちゃ( *´艸`)( *´艸`)

思い起こせば、初めて「ちょい」に来てから早や4年半。
当時初めて知った「六代目百合」が全国1位になるなんてっ
chihi全然関係ないけど、感慨深いやん。泣けてくるやん(泣いてないw

と言いつつ「六代目百合」飲んでるのはオツレサマだけw

chihiはいつもの「小鹿」の水割り。
可愛いバンビちゃんなのよ、私♪

つきだしはプッチプチの海ぶどう☆


イケメンマスター「珍しい焼酎入ったんですけど、どうですか?滅多に飲めませんよぉ???」

とか言われたら、飲んでまうに決まってるやん!!


『鶴見』のはつしぼり。
はつしぼりって何かとゆーと。
chihiも詳しくは分からんけど・・・新酒?まだろ過されてない?日本酒で言うところのひやおろし?ワインで言うところのボジョレーヌーボ?
なんか、なんか、とにかく珍しいお酒やねん!!!!
あれ?ボジョレーとは違うのかな・・・なんか原酒・・・なんか分からんけど

これめーっちゃクセあってくさいwww
だけど美味しい!!!
マニアにはたまらん美味しさやと思う!!!
こんな貴重な焼酎飲めることに感謝☆

で、お酒が進むとアテも欲しくなる。

クリームチーズチャンジャ乗せ

(○´∀`○)オイチィ:*・゜.

このチャンジャ、身がプリップリでめっちゃウマ!!
クリームチーズとの相性抜群で感動!!!

アテが進むとお酒が進む(無限ループwww

「とびきりおいしいヤツ飲ませるわー!!」ってマスター。

:。∩(・ω・)∩゜.+:。ゎ~ぃ

大好きな前割りじゃーん!!
六代目百合の前割り。

だけどさー、chihi今までに結構いろんな前割り飲んできたんだよ?
「とびきりおいしい」とか豪語しちゃって大丈夫?マスター???

ゴキュ

ウッマー。*゜+.*.。(感´∀`動)゜+..。*゜+☆.

マスター、疑ってゴメンゴメンゴメン。
ほんま、この前割りchihi史上一番・・・いや、もう他のんとは比べようがないくらいに

ウッマー。*゜+.*.。(感´∀`動)゜+..。*゜+☆.

めっちゃまろやかで濃厚。
これは絶対飲む価値あり!!
焼酎好きさん、飲まずに死ねんよコレは。

美味しい焼酎、美味しいアテ、イケメン大将との楽しいトークに加え
ちょっとモノノフ入ってる大将、chihiのために音楽ももクロに変えてくれた

もうね、居心地いいったらいいったらいいったらありゃしない!!
日本全国の焼酎ラバーさん、ぜひぜひ大阪に行った際にはこちらのお店へプリーズ。
chihiが自信を持ってオススメします

今日も満足満足でした!!
モノノフ大将、ありがとうございました



酒感処 ちょい
大阪市北区曽根崎新地1-11-4 一らくビル 1F
06-6344-6969


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。