chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

お得情報『サブセット』

2014年03月27日 | 浜松グルメ
以前にちらっとお伺いした某居酒屋さん、感じがよかったから会社の歓送迎会に使おうと思ってお店に電話したんですよ。


トゥルルルル トゥルルルル
店「はい。(無愛想)」
chi「え?あの・・・【店名】サンですか?」
店「はい、そーですけど?(無愛想)」
chi「あ、あの・・・ホットペッパー見て電話したんです・・・ケド・・・(ビビってちょい小声)」
店「は?何の用事ですか!?」

な ん の よ う じ で す か     だとぉ!? (`Д´) ムキー!


しかし、そこは大人な私。怒りは見せずに
chi「えと、宴会を考えてまして、コース料理について詳しく教えてもらいたくて・・・」

店「え!?!?

 もしかして、お客さんですか!?

 すみません、ホットペッパーのセールスかと思いまして!!!!」





「え!?」はこっちの台詞だわwクッソ笑かすwww


私がお客と分かった途端、急に丁寧な口調になったけど・・・
これ接客業の電話マナーとしてどうなのよ。
まずは「ありがとうございます。【店名】です。」って出なきゃダメだろうが。
それにいくらお客に丁寧に接しても、業者にそんなぞんざいな口きいてる時点でどーなんだって話。

もちろん、予約はしませんでしたよ。
もうそのお店に行くこともないと思う。
こないだ行った時の雰囲気や接客がよかっただけに、非常に残念だわ。

結局、見えるところだけ取り繕ってもダメなんだって話ね。
とくにサービス業はこんな風に一本のお電話でイメージガタ落ちになっちゃうとかよくある。

それは普通の会社も一緒。
電話対応ってのは会社の看板背負ってるんだから。
説教するわけじゃないけどさー。いつもはちゃらんぽらんな私でさえ、会社の電話はひとつひとつ丁寧に対応してるんだからね。


以上、最近あったちょっと不愉快な出来事でした。



ポチしてくれたら
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

不愉快も吹っ飛ぶよ♪
人気ブログランキングへ



今日明日とサブウェイの日なんだってさー。

510円が290円なんて激安じゃん!!

だけど私はあえてその前日にサブウェイに行ったっていうね。
翌日行けば超お得やのに、わざわざ前日に行くとか、ワイルドだろぉ~?
しかも、忘れ去られたスギちゃんのギャグを今更ドヤ顔で使ってる私、ワイルドだろぉ~?

・・・ごめ、今の忘れて。
イキオイに任せて言ったわいいけど、我ながら恥ずかしくなってきた・・・(-_-;)
別にスギちゃん好きなわけでもないしな。

いつみてもホモを想像させるよね「サブセット」

以前は「得サブセット」てのがあって曜日ごとにサンドイッチが決まってたんだけど、最近はこの中から選べるみたい。

期間限定の「ベーコン&アンチョビサラダ」とペプシネックスで500円

ファーストフードにはコーラが良く似合う法則。
野菜はもちろんすべてマシマシ。

ポテトサラダがたっぷり入ってるから、結構お腹膨らむね。

あんまりアンチョビ感はなかったけどね。

お肌カッサカサに荒れてる私・・・イヤン見ないで、あんまり見ないで!!!

ガブっと喰らいついても、野菜がボロボロこぼれて洋服汚すアホな子よ、私。
アホな子ほどかわいいっていうじゃない。
ほら、イケメン可愛がってよ。ゴロゴロニャーゴって甘えさせてよ。

てことで、混雑や行列平気!って人はこの二日間でサブウェイ行ってみてはいかがでしょうか。
私は並ぶの嫌いやから、行-かないっと!



サブウェイHP


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ!ナンバー・ワン (RUNA)
2014-03-27 12:51:38
「豊田市より発信」のRUNAです。

いつもいつも楽しいchihiさんのブログ。
毎回見るのが癖になってしまってます(バナーも忘れずに押してますよ)。

他のブログを全て見たわけではないけど、chihiさんのブログが一番面白く、中部ブログランキングで二位というのが解せません。

トップとは3~400ポイントの差。
私も応援しますから、トップを目指してください。
ついでに私の周りの人にも「chihi☆ライフ」を宣伝しておきますネ。

飲みレポートを楽しみにしてます。
では。
返信する
追伸 (RUNA)
2014-03-27 13:31:40

そうそう、「コーラック日和」には、残念ながらなってませんので・・・

ではでは。
返信する
Unknown (Eまっち)
2014-03-27 20:12:09
鼻 真っ赤だなww
返信する
ホモ雑誌 (けーすけ)
2014-03-28 03:22:43
私は二十歳ぐらいの時にエロビデオ屋でバイトしてたことがあったんやけど、そこにさぶとかサムソンとか売ってて、たまに買って行きはる人がいて、お釣り渡す際はちょっと距離を保ってた♪
逆にローションとか買って行きはるおねーちゃんにお釣り渡す際は必要以上に距離をつめてました♪
返信する
Unknown (NICO)
2014-03-29 07:52:15
サブウェイ~(´;ω;`)
知ってたら行ってたのにぃ~(´;ω;`)
ちひさんがキャンペーン前日なら私は後日で(笑)

ワイルド……………………じゃなぁ~い(笑)( ;∀;)
返信する
RUNA様 (chihi)
2014-03-29 16:24:26
キャー!!そんなうれしいお言葉( *´艸`)
ありがとうございます☆☆☆
RUNAサンだけは楽しい連休過ごしてても許しちゃう(笑)

これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
Eまっち (chihi)
2014-03-29 16:24:54
花粉症の症状に「肌荒れ」もあるんだね・・・
つらたん!!!
返信する
けーすけ様 (chihi)
2014-03-29 16:26:51
エロビデオ屋でバイトしてただなんて、期待を裏切らない男だな、けーすけサンはwww
てか、今はもう「ビデオ」はないよね。
ベータとかVHSとか、もう完全昭和の世界だよね。
消されたくないビデオのツメを折ったりしてたよね。昭和だったよね。
返信する
NICO様 (chihi)
2014-03-29 16:27:28
うぇーん、ざんねん!!!
でも平日も500円でセット食べられるから、案外お得だよ!!

ワイルド・・・じゃなくていいよwww
返信する
RUNA様 (chihi)
2014-03-29 17:26:44
ブログに私のコトを書いてくれてありがとうございます(*´ω`)
コメントしようかと思ったんですが、受け付けてないんですね。
嬉しかったです~♪

勝手に、ブックマークに登録させてもらいました。
これからも読ませていただきますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。