chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ももクロちゃんとSUD1『五十八』

2013年09月23日 | 浜松グルメ
昨日BSフジで『ももクロ夏のバカ騒ぎ  WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会』のLIVE映像が放送されてんけど


放送時間1時間だけって・・・ショボ・・・(-_-;)

正確には放送時間55分、CMもいっぱいあったから実質45分程度か。
テレ朝やNHKは2時間やってくれるのに。
さすがフジやで・・・

ま、でも45分だけでもあの日の感動と楽しさがよみがえってきて夢中で見たんだけどね

でもって

一瞬画面に映ってたw

て言われても全然分からんよねwww
ハイ、単なる自己満足ですよ。
ももクロちゃんと同じ場所で同じ時間を共有したんだーって、ただの自慢でした(;^ω^)


今から食べ歩きの話するんで
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

その前にバナー押してって。
人気ブログランキングへ



そーいや昨日で『半沢直樹』も終わったし、今週で『あまちゃん』も終わりやな。
『半沢直樹』はラスト賛否両論あるみたいやけど、私は最後まで面白く見させてもらいました。
役者さんの迫真の演技・・・っつーか、もはやリアクション芸人も真っ青の大げさな「顔芸」に笑わせてもろたwww
『あまちゃん』は私の中で駄作決定なので、もうどーでもええから早く終わってって感じ


『あまちゃん』と言えば、劇中に出てくる5人組アイドルグループ「GMT5」(地元ファイブ)
てことで、今回chihiが立ち上げたプロジェクト。

せーのっ
「SUD1」でーすっ

「S(讃岐)UD(うどん)1」=一人ぼっちの讃岐うどん女学園よ。


・・・うん・・・、ゴメン。いつも通り、ただの思い付きデス。
ただうどんを食べて来たってだけのお話。

何度か書いたんやけど、浜松に来てからなかなか美味しいうどん屋さんに巡りあえない。
今までで納得できたのは、湖西の『富泉』くらいかな。

今回ネットで調べて訪れたのは『五十八』

イオンタウン葵の近くにある小さなうどん屋さん。
駐車場に入る道が狭くてシビアな直角道路で、ちょっと入れるの大変

看板にデカデカと書いてある「絹腰うどん」ってなんやろか。
豆腐以外で「きぬごし」って聞いたことないけど・・・

その答えはコチラ。
なるほど「やわらかいのに強い腰」これが「絹腰うどん」だそーだ。

うどんはめーっちゃいっぱい種類がある!!

冷たいんだけでもこんなに。
もちろんあったかいんも同じくらい数があるし

面白いのは変わり種うどん!



カルボナーラ・アラビアータなど、グイグイ攻めてるところがええやんか

だけどやっぱり最初は、定番で味を確かめたい!!
強い腰を味わうためには、やっぱ冷たいおうどんでしょってことで「五十八ぶっかけうどん 580円」をオーダー。
注文が入ってからゆがくので12分ほどお待ち下さいとのこと。
うんうん、おいしいおうどんのためなら12分でも15分でも待ちまっせー!!

だけどやっぱり食いしん坊chihi。
やっぱ12分じっと待てない(笑)

こんなのを発見したので、「お試し用ハーフサイズ 280円」を頼んじゃったw

スモークじゃなくてローストしたベーコンやねんて!

見た目脂が多そうに見えるけど、これが全然しつこくなくてスッキリおいちぃ♪
だけどこれは完全にビール飲みたくなるヤツやな今日はガマンするけど。
ここはおつまみ系1品料理も充実してるから、先にビール一杯やってからシメにおうどんって使い方も良さそう

ベーコン食べてたら出て来た「五十八ぶっかけうどん」!!


冷たいうどんにトロロ・温玉・エビ天・刻み海苔・ネギ・カイワレ・かまぼこが乗ってるよー☆


麺は若干細めやけど

うん、確かになめらかでやーらかいけどしっかりグニグニっとした腰がある
「ガシガシ固い」んじゃなくて、しなやかやけどしっかり芯が通ってる素敵な女性的な麺とでも例えたらええんやろか。
うどん、ほんまに美味しいわ。

やけど、ちょっとぶっかけダシが薄いんよなぁ・・・
うどん自体の旨みを味わわせるためにわざと薄くしてるんやろか。
chihiの好みとしては、もうちょっとダシが主張しててもええような気がしたな。

エビ天も注文後に揚げてくれたんやろね。冷めてないし、サクサクプリプリ♪


器が大きいから最初量が少なく感じてんけど、食べ終わるとかなーりお腹いっぱいに!
麺もずっしりお腹にたまるし、トロロや玉子が入ってるから余計にボリュームが感じられるんやろね。

これで580円は安いなぁ・・・!
店主サンもニコニコ笑顔ですっごく愛想がよくて。気さくに話しかけてくれて、また行きたいなーって思わせてくれるお店やった♪♪

ダシがちょっと薄かったから、次回はカルボナーラとかアラビアータとかイタリアン風食べてみたいな
それやったら味もしっかりしてそうやもんね。

浜松で久々にリピートしたいうどん屋さん発見しました
そして今後も「SUD1」の活動はまだまだ続く・・・(のか!?笑



五十八
053-439-9170
静岡県浜松市中区葵西3-16-78


五十八うどん / 浜松市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいたい)
2013-09-24 04:44:16
テレビに映って良かったですね☆
でも 分かりにく~い(笑)

半沢直樹 面白かった~
でも 人には優しくしなきゃ!と思った最終回でした。

パスタみたいなうどん
ちょっと興味あります。
返信する
たいたいサマ (chihi)
2013-09-25 22:29:47
全然分かんないよねwww
でも本人は映って大喜びやからwww

「カルボナーラうどん」は結構よくあるメニューなんやけど「アラビアータ」は初めて見た!
麺がほんまにおいしかったから、ぜひ食べてみたいなぁ。
返信する
Unknown (まい)
2013-09-28 08:58:38
湖西に美味しいうどん屋さんがあるのは知りませんでした!実家が湖西なので今度行ってみますね~♪
返信する
まい様 (chihi)
2013-09-28 11:59:29
湖西の「富泉」さんは、香川でうどんを学んだこともあるようでとても美味しかったですよ!
浜松から遠いので1回しか行ってませんが、また行きたいなあ。
まいさんもぜひ、行ってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。