chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『海藤花』・・・新地の居酒屋ランチ

2009年10月29日 | 新地グルメ
新地でまたまた激安ランチ看板発見


『磯料理焼酎酒場 海藤花』
3種類の日替わりランチは全て¥500!!!


店内は少し暗め。
先客は全て男性ですよ~。


思い出した!
そういえばココ、何年か前に夜来たことあるわ~!
夜も激安、七輪で焼く磯料理の居酒屋なんだよね
おっちゃんだらけの店内、女子2人はchihi達だけというちょっぴり浮いたシチュエイションも気にせず・・・
もくもくと上がる煙の中、飲んだくれた記憶アリ

さてさて、思い出話はさておき
chihiは魚ランチ『秋鮭のムニエル』をオーダー。
ホール店員サンが1人しかおらず、出てくるまでしばし時間がかかります

まずはサラダ・ピーマンのきんぴらと・・・ン!?焼きそば!??


一見焼きそばなのですが、食べてみるとスパゲティナポリタンとも思える不思議な麺
この安っぽさがイイですねぇ~

プラス、メインのムニエル・お味噌汁・ご飯のセット。
ご飯はおかわり自由ですよ


秋鮭は肉厚のものが3切れも!!

ほっくりと焼き上げられた秋鮭に、
ゆで卵がゴロゴロと入った手作りタルタルソースがよーく合うんだなぁ

お味噌汁は陶器のお椀に入ってるので、持つとちょっと熱い

ピーマンのきんぴらも、よく味がしみてておいしかったデスよ

鮭とタルタルがとてもおいしくて
これ、¥500はなかなかのお値打ちじゃないでしょうか!

途中で、外出していたらしきホール店員の女性が戻ってきたのですが
この方、愛想がすごく良くて
お会計後、お店の外まで「ありがとうございました~!!」って
お見送りしてくれましたよ
こういうのすごく嬉しくて、また来たいなーって思ったお店なのでした


海藤花
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 池辺ビル1F
06-6344-2200




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレグル)
2009-10-30 17:40:48
rakusuiというチャイニーズのダイニングバーの系列店ですね。
500円とは異常に安いですね。
返信する
プレグル様 (chihi)
2009-10-30 18:10:46
そーなんですか!?rakusuiって名前聞いたことあるんですが、高めのバーかと思ってました。
夜も異常に安いです。
飲み放題付きコース2,300円とかだったような・・・
返信する
Unknown (プレグル)
2009-10-31 09:44:47
夜の評判は悪いですよ。
特に週末は最悪のようです。
食べログを見てもらうとその様子が分かりますよ。
返信する
プレグル様 (chihi)
2009-11-02 11:36:07
食べログ見てきました。
私は以前平日の夜行ったので、普通の接客だった記憶がありますが・・・
週末は人手不足で回ってないみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。