chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

お帰りなさいお洋服、ありがとう手作りパン

2014年05月23日 | 日記
めっきり日差しが強くなってきたので

ファンデーションを夏用に変えました!

「レビュー」って懐かしいでしょw
ほ・ほ・頬ずりしたくなるでしょ?←ピチカートファイブですよ、分かる?w
ふだんはKOSE使ってるんだけど、夏だけ何年もこれ使い続けてる。
ちっちゃくて持ち運びも便利やしね。

「KOSEのファンデーション使ってるから私、女子コーセー(ゝω・)vキャピ」
っていうネタ思い付いたんだけど、
よく考えたら私、女子じゃなくてババアだったわ・・・(;´Д`)



こないだ泥酔して忘れてきたお荷物が帰ってきたよ!

お帰りなさい、安服たち。

と言っても自分で取りに行ったんじゃないの。
やさしいシェフりんが代わりに行ってくれたの。


ありがとぉぉぉぁ・゜・(つД`)・゜・

しかも

荷物と一緒に焼いたパンまでくれた!!


ありがとぉぉぉぁ・゜・(つД`)・゜・


ワインにぴったりなベーコンエピ。
めっちゃ美味しかったよぉぉぉ。
私ごときに優しく接してくれるのは、シェフりんあなただけです・゜・(つД`)・゜・




優しくしなくていいから
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

バナーは押してって。
人気ブログランキングへ




ついでに他の日の家ごはん。

右はオクラ納豆じゃありません。
どう見てもそう見えるけど、これはオクラのツナマヨ和え。
左は牛タンじゃありません。
これは鰯で出来た、静岡名物黒はんぺん。ジャリジャリした食感なの。
だけど、やっぱ私はホワホワ白はんぺんのが好きだな(;・ω・)

暑くなってくると、さっぱりポン酢がおいしいよね。

モズク酢ちゅるりん。
太いのちゅるりん。

北海道物産展で買ってきたサーモン

ここのサーモンめっちゃ美味しくて、来る度毎回買ってるよ。
だけど遠鉄百貨店の北海道物産展、いつ行ってもおんなじ店しか出店してないのな。
もうそろそろどれもこれも飽きたー。
新しい店のオファー頼むよ、遠鉄バイヤーさん!!

最後はサンマの煮付けでフィニッシュ!!!

いつも似たようなものしか作ってないね、私・・・
外飲みネタも家ご飯ネタも切れて来たね、私・・・


どうしよう・・・明日からブログどうしよう・・・
ブログ書くために飲みにいくしかないか!!!←本末転倒(;^ω^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2014-05-24 09:57:05
私も何回か北海道物産展に行きますが、ほぼ同じ顔ぶれ配置で新鮮味が無いですね!
イートインぐらいかな変わるのは(笑)


ところで先週、美味しいフランス料理屋に行きましたよ~(`・ω・´)
Simple comme Bonjour
中区広沢

小さな店なので平日でも予約しないと難しいですが、モデルルームみたいな内装と丁寧な料理説明でした!

普段使いのランチにはちょっと高いですが、記念日やお祝いの時にはピッタリだと思います。
返信する
ゆずぽん様 (chihi)
2014-05-24 13:02:32
ねー、もっと頑張ってほしいよね、物産展。
最近は行くのすらめんどくさくなってきた(笑)

Simple comme Bonjour、ネットで調べてみました。
素敵なお店みたいですね。
機会が有れば行ってみたいと思います♪
返信する
Unknown (シェフりん)
2014-05-27 11:18:06
感謝の気持ちを物にしてくれても良いのだぞ!
返信する
シェフりん (chihi)
2014-05-28 18:02:43
もっともっと貢いで(はぁと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。