chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『旬菜喜膳 鞠屋』で鰻串

2011年11月22日 | 浜松グルメ
浜松と言えば、うなぎパイ・・・いや、それもそーなんですけどね。
本体は「鰻」ですからっ!!!(゜Д゜;)

でもねー、鰻って専門店に食べに行くと結構お高いのよね・・・(;-ω-)ゞ
鰻重がっつり食べると、それだけでお腹もいっぱいになっちゃうしね・・・(;-ω-)ゞ

だけど、鰻が食べたぁーーーーーい☆

そんな時はコチラ!
本格的な鰻料理とお酒を楽しめる『旬菜喜膳 鞠屋 (しゅんさいきぜん まりや)』


浜松の有名鰻店「八百徳」系列だそうですよー。
これは鰻に期待期待

鰻より何より、やっぱり最初はこの子


お刺身も充実してますよー。鰹、いっただきぃ~ >°))))彡

厚めのスライスが+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
生にんにくがついてる場合が多いけど、こちらはフライドガーリック。
ねっとりとした鰹とカリカリガーリックのコラボ食感、不思議と合う♪

そしてこちらが名物!鰻串五種盛り ¥1,250

塩焼&白焼

(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クセや臭みなく、さっぱりといただけます!!
白焼のわさび、たまんないなぁ~

串焼(タレ)・ヒレ巻・肝

タレには山椒がデフォデフォデフォ~♪
こっくりとしたタレは鰻にぴったりよね~+゜*。+゜☆・゜:*

冷酒気分になってきたので

「早瀬浦」「高砂」の呑み比べ(*^▽^*)

脂の乗った鰻には、サラリとした冷酒がよく合うと思うの、ワタシ

季節到来!カキフライちゃん


茶豆枝豆

茶豆、ふんわぁ~っととってもいい香り

チーズフライ

これ、何チーズかなぁ?
ほどよい塩味とトロけ感でおいしかった♪


鰻を食べに、浜松にお越しやすぅ~♪応援もお願いしますぅ~♪♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

鰻串、安くて美味しかったぁ
お洒落創作居酒屋で、とっても人気があるお店。
店内そんなに広くないので、結構ワイワイガヤガヤしてますね。
落ち着いてしっぽり・・・というよりは、カジュアル呑み向きのお店でした☆


旬菜喜膳 鞠屋 (しゅんさいきぜん まりや)
053-454-2567
静岡県浜松市中区肴町318-26 MUSE肴町ビル 1F


旬菜喜膳 鞠屋居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅浜松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!早瀬浦ですか。( ̄□ ̄;)!! (居酒屋oyaji)
2011-11-23 01:43:37
chihiさん、こんばんはー。
ビンボー暇無しoyajiです。(-。 -; ) ご無沙汰です。

福井の早瀬浦と浜松の鰻ですか~。

これは絶対ベストマッチでしょうねー。
特に早瀬浦・純米系は、しっかりとした鰻の味に負けないお酒だと思いますよ~。

そしてもしも、このお店にあれば・・・ですが、ぜひ飲んでいただきたい「絶版の早瀬浦」・・・・「吟醸隠しアル添」(もう十年くらい前のお酒)!

これは驚きのお酒です。
(もし在ったら、ドロボーしてでも飲んで下さい!)

いや~、お酒のセレクトのセンスがいいお店ですねー。
旬菜喜膳 鞠屋さん・・・oyajiも行ってみようかな~。(*^o^)ノ
返信する
居酒屋oyajiさま (chihi)
2011-11-23 19:55:12
oyajiさまこんにちは。
暇あり金なしchihiです(-。 -; ) ご無沙汰です。

『早瀬浦 隠しアル添吟醸』!?
多分このお店にはなかったかなぁ・・・???
よっしゃ、探してドロボーしに行こうwww

oyajiさまのお店にはあるのですか?
あるならドロボーしに行きますが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。