chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

サバサバサバサバサバマジック

2014年05月25日 | 日記
炙りたい 炙りたい シ・メ・サ・バ  炙り隊~♪


推され隊推され隊事務所に推され隊♪のメロディーでお願いします。
こんにちは、事務所に推され隊です。
むしろ私は、イケメンに押し倒され隊(自粛)



バナーももっと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

押され隊
人気ブログランキングへ





ブロ友のRUNAサン、最近しょっちゅうしめ鯖食べてんねん。
無類の鯖好きかよ!しめ鯖業者の回し者かよ!!久慈漁協のステマかよ!!!っていうくらいしめ鯖に夢中のご様子w

頻繁にしめ鯖画像見せられたら、私も食べたくなるやんか。
めっちゃ食べたくなるやんか。


てことで

真似して買って来てみました(^^♪
残念ながら同じのは見つからず・・・

久慈ではなく青森県八戸産の鯖のようです。


真空パックにはいった冷蔵の鯖を

ペロリン。
おー!結構デカい!!

切るとこんな感じ。

んー・・・やっぱRUNAサンの方が肉厚感があるような。


そんでもって、


だーかーらー♪

炙りたい 炙りたい シ・メ・サ・バ  炙り隊~♪



RUNAさんがバーナーで炙った「焼き鯖寿司」を作ってるの見て、どうしても炙りたくなった!!
だけど、うちガスバーナーないやん(´・ω・`)
手で持ってバーーーー!!!って炙れる、あのスプレー缶みたいなのないやん(´・ω・`)

だったらこうするしかないよね。

ガスコンロで直火焼き(;・∀・)

なんとかかんとか炙れました!!

うーん・・・もっとしっかり炙りたいけど、なかなかむずかしいね・・・

さっそくいただきましょう(^○^)

まずは生から。

あ・・・




す・す・酸っぱい~ヾ(・ω・`*ノ゛



や、そりゃしめ鯖ですからね。
酸っぱいのは当たり前なんだけど、それにしても酸っぱい・・・
実は私、酸っぱいのがあまり得意じゃないんだよね(;^ω^)
だったらなんでしめ鯖食べるんやって話やけど、まろやかな酢〆めは美味しく食べられるんよ。
だけどこれはキョーレツだなぁ・・・

炙りも

やっぱ酸っぱい(笑)
保存期間を長くするために、大量の酢を使ってるんやろか。

ホッピーのアテに

チビチビつまむ。
けどいっぺんに全部は食べられんかった

実はRUNAさんを見習って

さば寿司も作ってやろうと、100均で巻きすも買ってきててん。

だけど、肝心のすし酢がうちにはなかったよね。
てゆーか、こんなに酸っぱいのにさらに酢飯と合わせるとか私食べられないよね、きっと・・・

ということで

残ったので翌日「さば丼」を作りました~

下は普通の炊き立てご飯

卵黄と薬味葱をチョチョイしました。
手前が焼き鯖で奥が生のしめ鯖。
ワサビ醤油をかけてまぜまぜして食べたけど、やっぱ酸っぱかった・・・(;^ω^)

真空パックのしめ鯖も、いろんな種類があるみたい。
これが特に酸っぱかったのか。
他のも試してみたいけど・・・ちょっとギャンブルっぽくて怖いかもwww

相変わらずヘタレな私なのでした(;´Д`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だったね (RUNA)
2014-05-25 12:24:30
RUNAです。

しめ鯖がスッパ過ぎたとは、残念。
私も酸っぱいものが得意ではないのですが、今買ってるしめ鯖はマイルドな味で、旨いのです。
せっかく巻きすまでようしたのにね。

chihiさんのことですから、この際スッパの方で頑張ってください、って、また突っ込まれそう、、、
返信する
Unknown (ゆうさん)
2014-05-25 21:49:48
しめ鯖私も好きで買ったことあるけど酸っぱかったあ~。お店とかで食べるほどよい酸っぱさになかなか出会えないよねえ 
返信する
RUNAさま (chihi)
2014-05-28 18:05:08
やっぱメーカーによって味が違うんですねぇ。
私も久慈からお取り寄せせなあかんやろかw

スッパって、もちろん全裸のことですよね!?
そうですねー、これから夏に向けてぜひともスッパで・・・ってやかましいわwww
返信する
ゆうさん様 (chihi)
2014-05-28 18:05:45
やっぱり酸っぱかったんですね。
これは・・・もうお店で食べろってことかしら(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。