chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

食べるよ飲むよ、夏の昼酒会!!

2013年07月25日 | 浜松グルメ
昼酒
昼酒
昼酒


こんな暑い夏の休日は、ビール昼からプハーって行きたくなっちゃうよね!
てかもう、何なら朝から起床即プシュゴクプハァって行きたくなっちゃうよね!!
てゆーか、chihiの場合は春秋冬も昼から飲んじゃってますけどね!!!



酒を愛する人は心清き人~♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

バナー押してくれるようなブログの読者~♪
人気ブログランキングへ



こないだ初めて行ったばかりの鉄板カフェ じゃんだら』

『立呑やじゃんだら&LA・JANN (ラ・ジャン)』常連さんの昼酒会が行われるっちゅーんで、参加させていただきました(^◇^)

今回は参加者が食べ物を自由に持ち寄る会!
お店に入ると、すでに枝豆とトウモロコシがスタンバってる~
黄色が鮮やかなトウモロコシは「甘々娘(かんかんむすめ)」という遠州森町産の甘ぁ~いコーン♪
のりちゃんが持ってるのは、どっかの温泉名物の温泉玉子。(どこだっけ、下呂温泉だったかな・・・)
玉子は数量限定早い者勝ちやから、全員揃う前にとっとと先に食べちゃいましょうw

ほんまに暑くて暑くてたまらん日やったから、ビールがめーっちゃおいちぃ\(^o^)/

じゃんだらママさんが、どんどんお料理出してくれるよー。
塩ダレきゅうり&オクラ
これだけでビール何杯でもイケるヤツやん!!

そうこうしてたら、ボチボチボチボチと参加者が集合してきたよー。
人が来る度に、手土産のお料理も増えて行くからめっちゃ嬉しい( *´艸`)

いらっしゃいませ、焼鳥サン♪・・・って、歓迎するのは焼鳥やなくて持って来てくれた人の方ですよwww
『鳥源』っていう、浜松では昔からある有名焼鳥店のなんやって!!

長年浜松市民に愛されてる焼鳥って感じ!

タレがよーく絡んでてウミュイよー

「甘々娘(かんかんむすめ)」ものりちゃんと一緒に咥えるぅ

のりちゃん「私もついに咥えデビュー///」って言ってたけど、全然ダメやな。
こんなんかぶりついてるだけや。
咥え道をもっと極めてもらわなアカンわ。

まさかこの時期に

マツタケ、キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

もちろん、今年初松茸!!
てゆーか、これが今年最初で最後の松茸になる可能性も高いな・・・
だってこんな高級品、自腹では食べられんもん・・・ビンボー人だよ、嗚呼ビンボー人
今日は思いっきり食べさせていただきます!!(キラーン

松茸のええ香りがしてきた頃には

奥でアスパラベーコンバターが焼き始められちゃったりなんかして
もうそこらじゅういいニオイが充満して、香りだけで酒何杯でも飲めるわー!!

いや、嘘やで。香りだけじゃ満足出来ん!!
もちろんバクバク食べちゃいます★
松茸はシンプルに塩だけで堪能(*´ω`)

次から次へといろんな食材がどんどこどんどこ焼かれていく!!

食べるの間に合わん~(;^ω^)とか、なんて嬉しい悲鳴なの。

焼き物だけちゃうで!!某人気スナックの女将が持って来てくれたのは

新鮮な鰹のお刺身
ニンニクとショウガ乗っけて食べたら、もうほんま美味しくて美味しくて感動

お酒もなんでもあるんだよ。
ビール以外に、チューハイ・焼酎・日本酒・ワインにシャンパン!!

なんと、こんな珍しい紫色のスパークリングワイン出してくれましたー!!!
「甲州ヴァイオレット」っていう山梨で作られたワイン。
これがスッキリとしてておいしいの☆
10人以上おるのに1本しかなかったから、1杯しか回ってけーへんかったけど。
これ2本くらい余裕で飲めるわ。

まだまだ焼くよ!

イカのワタ焼き、そんでいつのまにか奥には浜松餃子まで出て来てるしw

鉄板で焼きたいものと言えば、やっぱり何を置いても

肉!肉!!肉だーーーーっ!!!
まずは砂肝。22歳若くてめーっちゃ可愛い女子が、ちゃっちゃと手際よく焼いてくれるよ。
え?chihi??なーんもしてへんw座って飲んで食べてるだけやwww
ええねん、若くて可愛い子に焼いてもろた方が男性陣も喜ぶやろ。
やから敢えて私は何もせーへんかってんで?(←大嘘w

このズリが超ウマい!!
カワイ子ちゃん効果もあるんやけど、とにかく肉がイイ!!
ズリって固くてゴリゴリしてるだけのんもあるやん?
やけどコレは、適度な柔らかさと噛みごたえにジューシーさも兼ね備えてびっくりするほどウマい!!

待ってたよー!!牛ちゃーん

タレに揉みこんであるハラミ&カルビは、やーらかくて味濃くてお酒にぴったり
サニーレタスに包んだりして、パクパクパクパクなんぼでも食べられちゃうゼ!!

もうね、この時点で4時間くらい飲み続け食べ続けでかなり満腹&酔っ払い
なのにこれでもか!と

お好み焼きまで出てくる!

そーよね、だってココはもともとお好み焼き屋やもんねw

これ食べたんだっけ?
もうこのあたりの記憶があいまい(;^ω^)
フラッフラになりながら、なんとかお家まで帰りました(;^ω^)(;^ω^)

みんなでワイワイ、食べて飲んでほんとに楽しかった♪♪
この季節外でBBQしてる人多いけど、熱中症で倒れちゃいそうだよね
BBQ気分をお店で楽しめるなんてほんとサイコーでした
参加者のみなさん、ありがとうございましたぁぁぁ☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noco)
2013-07-25 12:26:42
祝!咥えデビュー☆
って、これかぶりつきだったねw
次は咥えますわ~!ご指導よろしくお願いしますU+2661
返信する
ちひろんちわ(・∀・)ノ (まつ坊)
2013-07-25 15:11:00
た。。。。

谷間が見えとるやんけ!!!!!!
貴重な谷間が!!!!!!!!
(;゜∀゜)=3ムッハー

やっぱ浜松は鰹の刺身なんやね
ウマそ~!!!
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ!!
返信する
Unknown (隊長)
2013-07-25 20:37:06
凄いですね。
しかもかなり美味しそうですし。
持ちよりとかだと安価に出来るしですね。
田町にあるんですね、近いけど把握出来てませんでした。
また浜松帰還の際には視察してみたいです。
でも飲めないんですよね。
返信する
猥褻物陳列 (けーすけ)
2013-07-26 01:53:15
Cカップの凡乳がちょっとだけ顔をのぞかしてるで…

これを肴に発泡酒をゴクゴク…
5本目…
うっ…
気持ち悪くなって来たのは発泡酒のせい?
凡乳のせい?
返信する
なるほど (あっぱれ)
2013-07-26 07:43:56
ちょっとちょっと!この店、何処にあるん???

何か凄く悔しぃ~~~感じ(-。-) ボソッ

あっ、やっぱり咥えの奥は深いのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
Nocoチャマ (chihi)
2013-07-26 09:46:30
咥えの道は厳しいぞ!
私のスパルタについてこれるか!?w
返信する
まっちゃん (chihi)
2013-07-26 09:47:13
500円な。

岡山は鰆やもんね。
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ!!
返信する
隊長さま (chihi)
2013-07-26 09:48:36
鉄板カフェは鴨江にありますが、私がいつも行く立呑じゃんだらは「大樹」の向かいにありますよ。

お料理もいろいろあるので、飲めなくても大丈夫ですよ!
返信する
けーすけさま (chihi)
2013-07-26 09:49:24
Dカップだよ・・・
凡乳ってwwwなんだよそれwww

発泡酒じゃなくて、ちゃんとしたビール飲めよ!
返信する
あっぱれサマ (chihi)
2013-07-26 09:50:23
鉄板カフェ?これは鴨江だよー。ちょっとグランドホテルの近くかな。

咥えの道は厳しいぞよ。
入門する?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。