chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

サムライニッポン!?

2009年04月08日 | 日記
chihiの勤める会社は「The 中小企業
社長のワンマン会社で、「社長が白といえば黒いものも白」みたいな、昔ながらの経営方針なのですヨ・・・

そんなうちの会社、先日かなり大きなシステムエラーが発生しまして
いろいろとシステム担当者がすったもんだしたようなのですが・・・

問題は、その報告が社長に行ってなかったんですヨ

エラーが発生して3日後の会議で、そんな大きなエラーがあったことが社長に報告され。

もう社長大激怒

システム担当者には「ボケあほバカモンあほんだらーーーー」と罵声を浴びせかけた挙句、起立させて社員の前で謝罪をさせるんです

それだけでもキッツイな~・・・と思ってたんですが・・・
その後、会議には参加していなかったシステム部長を呼びつけ
同様に罵声を浴びせかける始末。

でも、それだけでは終わらなかったんです

何と社長・・・
「お前に出来ることは土下座することだけや!!
今すぐ土下座せんかっっっ



マジっすか~~~

最初は躊躇していたシステム部長も、
何度も社長に土下座を促され・・・

chihi、人生初めて生土下座してる人見ましたわ~

しかも、部長土下座する時しぜーんに靴脱いでたんですヨ。
土下座慣れしてんの
しょっちゅう社長に土下座させられてんの~~

オソロシや~~~

何時代やね~ん!
古き良きニッポンのしきたりかいっ
サムライですかぁ~???

もっと重大なミスおかしたら、
切腹とか命ぜられそうなこの会社・・・

拙者コワイでござるよ~~ニンニン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。