chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ワインと焼鳥♪『酉泰 別邸』

2012年09月23日 | 浜松グルメ
ずいぶん前から美味しいという評判は聞いてたんだけど、値段がお高そうで躊躇してた焼鳥店『酉泰 別邸(とりやす べってい)』に、思い切って行ってきました♪


「焼鳥屋」というより「和食店」のような外観。
こちらは「別邸」ですが、近くに本店もありますよ~!(最近田町→肴町に移転したらしい。)

奥に個室もあるようですが、予約していなかったchihiたちはカウンターへ。
焼くところが目の前で見られるので、カウンターって楽しいよね

まずはビール!!

つきだしと一緒に「お口直しの大根おろし」も出してくれました。

さてさて、何食べる???

鶏のお造りはやってへんのかぁ生肉er、残念

見慣れない変わった部位もイロイロあるよー!!


その他一品料理も充実!

この日は1本まるまる使った「活イカ刺しコース 3,800円」なんてのもあったよ!!
お刺身にも力を入れてるのか・・・すごいな☆

小海老とじゃこの大根サラダ

まずはサッパリとしたものから。小海老とじゃこのカリカリ食感が.(・∀・)゜+.゜イイ!!

ハツ


(゜∀゜). ☆*。☆゜*♪ウ・ウミャーーーーーー!!!


適度な歯ごたえでジューシーなええお肉やし、焼き加減・塩加減もバツグン
これは美味しい!!
この一串で、このお店は全部美味しい!!と確信しちゃったね

せせり

うん、間違いない!
やっぱ自信があるお店はデフォが塩なんだよねー!

こちらは「ワインの飲める焼鳥店」って肩書き(!?)があるんです♪
本店には本格的なソムリエさんがいて、お料理に合うワインを選んでくれるんだとか。
じゃあ、chihiも乗っかっちゃいましょー!

デ・ボルトリ・ディーン・カベルネ・ソーヴィニヨン 4,200円のボトルをいただきました
赤ワインやけど冷えてたのはお店のこだわりかな??
焼鳥もお肉料理なので、赤ワイン合うな~☆ヽ(*'∀'*)/☆

手羽先

でっかくて食べ応えある!!

希少部位からテール皮

お尻近くの皮なんだって!!
脂がのっててジューシーなんだけど、しつこさがなくておいしい♪


ハバード・レッド炭焼き 柚子胡椒添え 1,380円

「ハバード・レッド」とはフランスの赤鶏だそーですよ。
初めて食べる鶏ちゃん♪ぼんじゅーる
1,380円にしては、ちょっとボリュームが少なかったかな・・・


涼しくなってきたことだし、バナーもぽちっと押しちゃおうよ♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


評判通り、いや評判以上に美味しい焼鳥いただきました!!
値段もべらぼうに高いわけじゃないので、そんなにビビらなくても大丈夫www
人気店なので予約した方がいいですよー♪
また行きたいお店なのでした




酉秦 別邸
053-454-5188
静岡県浜松市中区肴町313-13 弁いちビル 1F



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。