chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

風邪で引きこもっててネタがないから家ご飯。

2015年04月26日 | 日記
ずーっと風邪で咳がひどくて声が出なかったので、禁酒を余儀なくされてたんですよ。
なので先週は全ての飲み会をキャンセル!!(約束してた皆さんスミマセン
なんと6日間も酒ナシ生活送ってただなんて・・・

ちょ、これ何年ぶりよ!?
20歳すぎて初めてちゃうか、こんなに酒抜いたの!!

だけど不思議なもので、体調が悪いとお酒飲みたいとすら思わなかった。
今までは少しくらいの風邪なら「アルコール消毒っ♪」ってビール飲んでたのに・・・

私が酒を欲さないなんて、どんな重病・・・(酒で判断するのヤメロw)




ま、なんとかかんとか。
ぼちぼちぼちぼちっと回復してきておりますです、ハイ。




頑張ってお酒ガマンしたんだから
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


ご褒美にバナー押して。
人気ブログランキングへ




という訳で、当然外飲み画像なぞありませぬ!

こういう時こそ、普段から撮り貯めてる家メシ画像が役に立つってもんよ


3月末の仕事最終日。

「仕事お疲れ様でしたー!」ってシェフりんがくれたよー♪

この手の瓶入りビール、高級だから絶対自分じゃ買えないんだよね。

いただき物だから、美味しさもひとしお ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


子持ちコンニャク&サラダ

子持ちコンニャクは新地の『ちょい』で初めて食べて大好きになったの。
浜松では売ってるの見たことないから、大阪行った時天満市場でいっぱい買ってきます。
シンプルにわさび醤油で食べれば、とぅるるんコンニャクにプチプチ食感が楽しい!!

子持ちコンニャクもいいけど、英語の出来ない私はドラえもんの「翻訳コンニャク」が欲しいわね・・・。
たまに海外行くと言葉が通じなくて困るんだよね(;^ω^)
ボディーランゲージとカタコト単語英語でなんとか誤魔化してるw

昔昔、韓国に行った時タクシーでぼったくられそうになったことがあったのね。
通常の3倍の運賃要求されてん。
その時は思いっきり日本語(しかも大阪弁)で
「高すぎやろ!?おかしいんちゃうんけ!!ゴルァ!!でぃすかうんと!でぃすかうんとせんかーい!!」
って巻舌で捲し立てたら運ちゃん怖気づいて半額にしてくれたから、イザって時は日本語で文句言うのも効果的よ
ウフフ、私ってばオテンバさんウフフ
(それでも若干ぼったくられてはいるのだが


ずいぶん前の「アメトーク」明太子芸人でやってた

ジャガイモと明太子のアヒージョ
細切りしたジャガイモにオリーブオイルドバァして、ハーブソルトファッサーでグツグツ。
煮えたら明太子を腹から出して乗っけるだけ。

適当に作ってみたら、まぁおいしいっちゃおいしいんだけど・・・
これ、普通にジャガイモ茹でて明太子絡めただけの方がシンプルでウミュイんちゃうかなw
なんてそれ言っちゃおしまいか(;^ω^)


豚キムチ

パックでキムチを買うと食べ切らないうちに酸っぱくなっちゃうので、いつも豚キムチで後始末。
炒めるだけだしカンタンおいちぃ


チェーン店なのかな?『日本一』っていうお惣菜店のお持ち帰り焼鳥

100円前後で買えるんだけど、これ侮れないおいしさ!
焼鳥屋さんで食べるのと変わんないくらいウミュイよ!!
浜松駅ビルメイワンの地下で時々買いま~す
ちなみにプチ情報、5月1日に出来たから「メイワン」って名前なんやで!(←知らんがなw


「丹後半島物産展」なんてのをやってたので

どぶろく・丸干し鰯・サザエ・ホタルイカの沖漬で晩酌~♪♪♪

どぶろくはプクプクプクって

お酒が生きてるよ~!!
ちゃーんと酵母が息してる!!!

サザエは5個で500円デシタ。


小ぶりだったので

咥えちゃうんだからー!!!


どっかの道の駅で買った「シラスの塩辛」

へぇー、イカやらタコやらエビやらは知ってたけどシラスもあるんやね!!
これがめーっちゃくちゃ塩辛くって、1匹でお酒グイグイいけちゃうまさに飲兵衛のアテ!
アンチョビ代わりにキャベツと一緒に炒めてもイケましたよ♪


淡麗がリニューアルしてた。

「極上」って書いてあるけど・・・なんかちょっと薄いような・・・
やっぱプレモルやヱビスの後に飲むと、どうしても発泡酒って薄く感じちゃうよね。
まぁ安いからしゃーないか。

ベビーホタテって名前だったんやね、この貝。

お店では食べたことあるけど、買って料理したのは初めて。
簡単に酒蒸しできましたー!
安いのにいっぱい入ってるし、なかなかウミュイなコレ。
また見かけたら買っちゃおっと。


以上、いつ食べたのか分からない。いつぞやの家メシあれこれでしたー!




早く元気になって
外飲み行かなくっちゃ・・・

ブログのネタが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-04-26 16:24:42
え~~~(;゜Д゜)6日!!!!!!
それは・・・・・すごいです~~!!!!
早くよくなるの私も祈ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

子持ちこんにゃく??初めて見ました~~(≧▽≦)
めっちゃ美味しそう(≧▽≦)
今度機会があれば買ってみます~~♪
超美味しそう(^O^)/

お大事に☆彡
返信する
Unknown (JoJo)
2015-04-26 21:54:59
いい休肝日になったんでしょうか?

と、他人事だから言ってみた!(笑)

早く元気になってねU+2661
返信する
yukiちゃん (chihi)
2015-04-26 23:11:40
子持ちコンニャク、大阪やったら結構売ってるんちゃうかな?見つけたら買ってみて!!

やっとぼちぼち良くなったんで・・・
本日お酒解禁しましたー(*'▽')
心配してくれてありがとね。
返信する
JoJoサマ (chihi)
2015-04-26 23:12:30
本日一週間ぶりにお酒飲みましたー!!

あれ?
お酒飲んだら
一気に
声が出るようになったよ・・・?(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。