chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

石料理ってなんじゃらほい!?『庄吾爺』

2011年09月25日 | 浜松グルメ
大きな石の看板と呼び込みのお兄さんにつられて

飛び込みで入ってみました『石料理 庄吾爺』

入るとまずカウンター、chihi達は奥の掘りごたつ席に通されました。
落ち着いてて、洒落た雰囲気ですよー。「居酒屋」よりも「和食屋」って呼びたい。そんな感じ

まずはいつものビスタっ

chihiの顔よりも長いグラスがオシャンティ
生は600円ちょいだったかなー?お値段も、洒落てて落ち着いた雰囲気(笑)

んで、「石料理」ってなんやねん!?

鍋に熱した石をドボンと入れて沸かす、鍋料理か!?
石焼ビビンバか!??
ま・まさかお料理にまんま石が入ってるとかぢゃないよねっ!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

正解はぁ~

一席ごとに、ちっちゃい石板が設置されてて

そこでいろんな食材をジュージュー焼くスタイル

こちらはつきだしの、きびなご&カラスミ。

こーゆーのって、なんかちょっと楽しーーー(゜∀゜)ウヒョ

お造り盛合わせ

鰹・甘エビ・生しらす・まぐろ・金目鯛

左奥の鰹、すっごく色がキレイ
トロっととろけて゜∀゜)ウミュイ!戻り鰹だねー、きっと。
金目鯛のお刺身は浜松に来てからよく食べます♪おいしくて大好き

せっかくの石料理。贅沢してオーダーしてみました・・・

三河和牛やわらかヒレ肉 1,200円

4切れ=1,200円=1切れ=300円(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・
さすがヒレ、フィレ、ヘレ、フェ●(ry
エリンギペロペローーーー(*´д`*)ハァハァ←肉高級すぎて壊れタ。

石じゅわ~んと焼いて、パク。

1枚目は焼きすぎてorz。
2枚目はレアっぽくてヽ(゜∀゜)ノウマ☆
自分で焼くから、美味と危険が背中合わせね。

おかわりビールは「エビスプレミアム」

泡がクリーミィなのよー

しぞーか名物黒はんぺんと福井名物へしこ

黒はんぺん・・・
うーん、chihiは普通のはんぺんの方が好きだったりする
白いはんぺんふぁっとしておいしいけど、黒はんぺんはじゃこ天とはんぺんの合いの子みたいで中途半端。

へしこは塩気がちょーどよくて、ビールのあてにぴったりだたよー

オシャンティなお店には、赤ワインが良く似合うwww

ボトル3,000円ほどでした。お手頃Ne

お店のオススメ「いかワタ焼」


ん?イカがよく見えないよー??
グツグツ煮つめてぐちゃぐちゃ混ぜると

エエ感じ~(*^-^*)


ワインって、洋食だけじゃなく和食にも案外合うんだよ!同意してくださる方、応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

こんだけ食べて呑んで、12,000円弱。
やっぱちょっとお高めね。
やけど雰囲気良かったから(chihiみたいな)酒好き女子とのデートにはもってこい♪
なお店でしたぁ~~
あー、関ジャニとドキドキキュンキュンデートしたいぃぃぃ(*´д`*)←ちひろん、野望を語るの巻。笑


石料理 庄吾爺
静岡県浜松市中区千歳町39
053-413-0039


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。