chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『春日軒』・・・2ビルの中華料理屋さん

2009年03月28日 | 梅田グルメ
トゥーーーーッス

オードリー風に始めてみたのは何故かというと
今回は大阪駅前第2ビルB2南側はしっこ『春日軒』のご紹介。
春日つながりっちゅーコトで

テーブル4席とカウンターのこぢんまりした暗めのお店ですが、
いつもリーマンでいっぱいのこちらのお店

メニューはかなり豊富なのですが・・・


メニューの半分は、めっさ棒線で消されてます


特に、上段「海老の部」と下段「鶏の部」は全滅のありさま

ま、これもご愛嬌

chihiの好きな坦々麺やサンラータン麺は残念ながらありません

あ、次長課長「お前に食わせるタン麺はねぇ」でお馴染みの
タン麺がありますよ~
以前に何かの番組(多分ケンミンショー)でやってましたが、
タン麺って関西ではあんまり無いんだって

「人気メニュー」と書いてあったし関西では珍しいのなら、食べときましょう、タン麺!


タン麺は、塩味のスープに野菜がたーーっぷりのったラーメンです。
キャベツ・もやし・たまねぎ・にんじんなどの野菜と
キクラゲ・豚肉が入ってます。

とにかく、すっごいアツアツなの
↓この湯気、分かります!?
かきまぜてもかきまぜても、すっごい湯気!!!



麺は平打ちでもっちりしてて美味しいです。
スープは・・・タン麺ってもともと薄味なものなのかな?
すっげー薄かったです。
ほんのり塩味みたいな?

濃い味好きのchihi的にはちょっと物足りなかったなぁ

とにかくお野菜がたっぷりで、麺:野菜が5:5くらい。
ヘルシーなんじゃないでしょうか。

お値段こちらで¥650。
ラーメン単品は¥500程度で食べれるので、サラリーマンに人気なんでしょうね。

chihi好みの中華への道はまだまだ遠いのだ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kawachi)
2009-04-02 08:35:40
 タン麺って確かに関西ではあまり見かけませんよね。
 私も本当に時々見かけはしていましたが「野菜たっぷりで薄味ヘルシーなラーメン」のイメージがあって、どのキーワード取っても肉食脂人の守備範囲に入って来なかったんですよ…(笑)

 こちらも未訪で気になってたんですけど、メニューの半分に消し線が入れられてるのはちょっといただけないですねぇ…
ヾ( ´ー`)

返信する
タン麺 (chihi)
2009-04-02 09:54:09
確かにkawachiさんにはオススメできないカモ(笑)

kawachiさんが想像している野菜量×1.5倍のベジタブルっぷり!
そしてスープは想像を遥かに超えた薄味です!!

やっぱラーメン=こってりですよねぇ~。

だけどいっつも混んでるから、他のメニューは美味しいのかも~??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。