chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

chihi的ドラマのまとめ・・・2008年10~12月

2008年12月30日 | ドラマ
やっとこさっとこ今期のドラマ録画を見終えました~(遅い!?

てことで、見てた分だけchihi的勝手に総まとめ


イノセント・ラヴ

破壊的演技力のゆずを筆頭に、
どいつもこいつもある意味コワくてイタい登場人物だらけだった月9。
つっこみどころ満載すぎて、
「笑わせにかかってるのか」と思うこともしばしば

とにかく誰もが人の家に勝手に入りすぎ
ストーキングしすぎ

そんでもって、聖花にしろ殉也にしろ
数分前まで廃人同様だったのに
突然回復しすぎやろ

最後は殉也、突如としてフツーに戻りまさかの全力疾走
テレパシーで花音の居場所を突き止め、
ハッピーエンド

はいはい、良かったですね

こんなに笑わせて頂いた月9は初めてじゃないでしょーか

これでゆずの価値が落ちた気がするのはchihiだけ・・・


チームバチスタの栄光

最初はキャストへの違和感や
オープニング・挿入歌の軽さになじめなかったのですが
後半に進むにつれてどんどん引き込まれましたね。

原作のイメージとは違うけど、
仲村トオルの「クセがあるけどカッコイイ白鳥」
なかなか良かったんじゃないでしょーか
桐生先生・氷室先生・酒井先生もイケメンだったしね
やっぱりイケメンは目の保養になるわぁ

でも、バチスタチーム7人中
3人が殺人者って・・・
いくら今まで30人の命を救ったといえども

それはあかんやろ

10月に大画面液晶テレビに買い換えたchihi宅。
グッチーのお肌の荒れ具合が鮮明に見えて、
そればっかりが気になっちゃいました


OLにっぽん

中国アウトソーシングに立ち向かう日本企業総務部OL・・・
という走り出しだったのですが
途中からあっちゃこっちゃに話が迷走しちゃいましたね

長くOLをやってるchihiからすると、
東慶商事のような、あーんな遊びみたいな仕事場はないっ
この不景気に、のんきなもんやわ
と途中でちゃんちゃらおかしくなっちゃいました

コメディとシリアス、どっちつかずで現実味に欠けてたから
あまり入り込めなかったのかも。

でも、島子とチビ太のかけあいは
嫌いじゃなかったなぁ~

これから先、二人が公私共にパートナーとして生きていくと
臭わすような終わり方、
chihiは悪くないと思う・・・ってこってす


ブラッディ・マンディ

前半は毎回ハラハラドキドキな展開で
夢中で見てました。

ただ、chihi 24的なドラマが苦手でして
特にハッキングだの中性子爆弾だの
非日常的なことを言われると・・・

途中から意味がよく分からなくなっちゃいましたよぅ

最後も、
「え
Kってまさかの脇役のこいつなん
「え
そんで結局なんで爆弾止まったん
脈がどうこうって・・・
Kが死んだタイミングと爆弾止まったタイミング微妙やで
「え
で、いつJは爆弾から薬物を取り除いたん

でもって、なんや中途半端に
終わるんか~~い

不完全燃焼~~

折原マヤと九条大臣の関係もさっぱりわからんし・・・

続編とか映画化とかあるんでしょうか

それにしても三浦春馬クンは男らしくなりましたね~
佐藤健君や成宮寛貴君もイケメンで
見がいがありましたぁ


Room of King

初回3回くらいは意味不明で、
だけどぐんぐん引き込まれて。
終盤までかなり楽しくみてました
水嶋ヒロくんかっこいいし、
井川遥と渡部篤朗のカラミの雰囲気も良かった

だけど・・・終わり方が・・・ねぇ
なーんだ、結局平凡に終わるのかよみたいな。

みんなが独り立ちするでもなく、
だからといって一致団結するでもなく、
仲良しごっこの延長が楽しいですよ~的な
ぬるい終わり方に拍子抜けしちゃいました。

奇をてらうなら、最後までええっと思わせる
終わり方をして欲しかったです。


SCANDAL

終わってみればたいしたSCANDALでもなかった・・・
って感じでしたね

結局、理佐子が久木田のコトを愛しすぎているあまりの
一連の事件だったようですが・・・
二人が想いあってる様がよく伝わってこなかったとゆーか。
chihiには最後まで理佐子が嫌な女にしか見えなかったんだよね

あと、鈴木京香サンのことchihi大好きなんだけど・・・
貴子の「ワタクシ・・・ですワ」ってしゃべり方が
耳についちゃって
関西人として受け入れづらくてきつかったなぁ。

大人の女性4人の友情を描きたかったのかな。
確かに・・・大人になってから
心の底から仲良くなれる友達ってなかなかできないんだよね。
ああいう関係はうらやましいかも。

桃井かおりと石原良純の夫婦関係が
ぐっときたなぁ・・・

やっぱり桃井かおりサンってステキだわ



まわりの反応を聞いていると
『流星の絆』や『風のガーデン』が面白かったみたいですね。
chihi見逃しちゃったもんで・・・
今クールのドラマは、なんだか小粒な感が否めません

総評としては、

成宮寛貴クンがイイ

(イノセント・ラブ/昴 ☆ブラッディ・マンディ/J)
かっこいいし、
ちょっとクセのある演技もサマになってて

今まで以上に好きになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。