chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

女子ラー勝手にメニュー紹介『汁なし担々麺っぽい 専門店 ラボラトリー』

2019年03月18日 | 浜松グルメ
女子ラーメン部ですっっっ!!!

(`・ω・´)キリ



なんて偉そうに言ってるけど、ご存知の通り活動はかなりマイペース(;^ω^)
なかなか新店開拓出来てないけど・・・

私のラ活ホームと言っても過言ではない。
『汁なし担々麺っぽい 専門店 ラボラトリー』にはちょくちょくお邪魔してます。
今日も行っちゃった(´艸`*)

夜はスナックやってるお店を昼だけ間借り営業するスタイル。
所謂「二毛作」ってやつね。

定期的に通わせていただいて、麺メニューはほぼコンプしたので

勝手にchihi的メニュー紹介



バナー毎日
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


コンプで押して。
人気ブログランキングへ


エントリー№1
コチラの看板メニュー「ラボタン 750円」

ラボ4兄弟の長男クンは、まさにこちらのお店ド直球。
辛さと痺れはそれぞれ1~5まで選べますが、私の好みは2:2。

ガシガシ混ぜれば、モチモチの麺と絡んで香辛料がビリビリ伝わってウミュイ(*´▽`*)


そんな実直な長男クン、実はSッ気アリ。

辛シビ増してくと、「ホラホラ・・・ほんとは刺激的なのが好きなんだろ!?」ってビンビンの刺激を与えてくれます(笑)
写真は辛4:痺2、汗が噴き出てついついビールちゃんのお力を借りちゃったわよ
最終的には「死神」に変身してしまう、ドS長男クンは最高にクセになるヤツ


エントリー№2
次男クン「ラボタン白 900円」

「限定10食」という文字に惹かれてしまうのは、やっぱり日本人の性なのか。

「ゴマたっぷりで体にエエし、まろやかで優しいんやで~。」

何故か関西弁で語りかけてくるような、おおらかな次男クン。
ゴマの香りにふわぁっと包まれて、惚れてまうやろ!!なお味が良い


エントリー№3
三男クン「ベジラボタン 900円」

「見て、このお洒落なファッションセンス!野菜たっぷりヘルシーなボクに、インスタ映えもおまかせあれ!」

どこをどう見てもサラダ、しかも季節によって野菜も変わるわ、珍しい野菜使ってるわでもこみちもビックリ!

ちゃんと下には麺が隠れてます。

追いラー油で味変も出来ちゃうニクいヤツ。

女子だけでなく男性にもモテモテな人気者三男クン。



エントリー№4
四男「ラボタンハイブリッド 850円」

ちょっと変わり者の末っ子クン、兄達とは麺が違う!

平打ち麺ではなく、細めのラーメンっぽい麺(←語彙力

ちゅるちゅるとなめらかに喉を通ります。
乗ってるチャーシューはレア感アリで良い存在感。
「兄貴達とはひと味違うぜ!」良い意味でクセのある弟クンにメロメロ


以上基本の4兄弟に加えて

週末だけのレアキャラ☆

A-5ランク黒毛和牛のローストビーフや

その日その日のサイドメニューで


チョイ飲みも出来ちゃうし


毎朝市場で仕入れてきた新鮮魚介を使った丼とか


店主サンの気分次第(!?)で登場する限定メニューなんかもあり。
昨年秋の限定「ラボ麺秋のXO醤仕立て」


1月の限定「えびのクリームラボ麺」


とにかくただの「担々麺屋」じゃない、店名「ラボラトリ―」の通り日々研究を重ね進化しているお店!!
開店してもうすぐ1年、着実にファンを増やしている人気店。

ちなみに、次の限定メニューは3/21(木)からの登場。
みんな大好き、あの味だそうですよ!!(←焦らし。笑)

GWくらいまでやるそうなので、早速行かなくっちゃ~☆

※開店日・時間はラボラトリーTwitterをチェックしてね。


汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー
浜松市中区板屋町102-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じたろう)
2019-03-19 17:49:25
知らぬ間にブログが復活していてうれしいです!
返信する
じたろう様 (chihi)
2019-03-22 12:11:26
しれーっとブログ復活させてみました(笑)
コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。