chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『ARINCO』・・・ロールケーキ専門店

2009年06月24日 | お取り寄せ・お持ち帰り
阪急梅田構内で購入スウィーツその2

『ARINCO』のロールケーキバニラ ¥950 は
京都嵐山に本店を構えるロールケーキ専門店。

メディアでも紹介されたことのあるケーキらしいですよ。

パッケージのありんこが「ぶさカワイイ」です(笑)


生地もクリームもまーっ白。
あ、でも
生地にはところどころバニラビーンズの黒いつぶつぶが見えますね。



それでは早速いただきまーす


商品説明には
モチモチでしっとりした生地にフワフワ生クリーム
とありますが・・・

生地は、モチモチ・・・というより
お口でしゅわわわわんと溶けていく感じ!?

一般のロールケーキの「ふっくらふわふわ」とは
かなり違う食感です

なんてゆーか・・・
お上品な和菓子の皮のような・・・(さすが京都!!)
ほんのり甘くてしっとりしゅわーな生地。

クリームは、うん!フワフワー

「バニラ」というより「ミルク」という言葉が合うクリーム。
こちらも甘さ控えめなので

甘すぎるのが苦手なchihi、コレ好きです!!

甘いものそんなに食べないchihiダンナも
これならナンボでも食べられる!
ゆーてました!

ロールケーキブームの昨今、
これで¥950は妥当かもしれませんが・・・
できれば¥600くらいにしていただければもっと買いやすいんだけどねー

chihi個人的には堂島ロールや小山ロールより、こっちのが好みでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。