chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

女子ラーメン部!『天下一品』

2012年12月12日 | 浜松グルメ
彼は何かを確かめるかのように、そっと私のソコに触れた。

私はギュっと目を閉じ言う。「痛くしないで・・・」

「少しのガマンだから」囁いた彼の細く長いモノが、私を突き抜ける。

「痛っ・・・」声を殺して我慢する私は、その液体が体内に放たれるのをただただ感じていた・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






え?何勘違いしてるの?







インフルエンザ予防接種を受けてきたって話だけど?




ああ、彼っていうのはおじいちゃん先生よ。
おじいちゃん先生が私の腕にお注射チックンしただけの話なんだよ。


何か問題でも!?


「バカは風邪ひかない」って言うけど、chihiはバカちゃうからインフルかかるかもしれんやん。
そう、私バカじゃなくてアホやから。

関西人は「アホちゃうかーw」って言われるのは怒らないけど
「バカじゃないの!?」って標準語で言われるとめっさ怒るから気を付けて。

関西人にとって「アホ」は好意的であったかみのある言葉やからね。
ほら「アホの坂田」は大阪でみんなに愛されてるでしょ?
でもchihi「アホの坂田」より「バカリズム」の方が断然好きやわ。
バカさんシュールで面白いよなー。

アホだのバカだのは置いといて。
ほんま毎日寒いから、みなさん風邪やインフルには十分注意してね。(優しさアピール)



優しさのあるアナタ、バナーポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

こっちも押してくれたらもっとお優しい
人気ブログランキングへ



予防接種帰りに訪れたのは

「元気の押し売り」ちゃんポスターだらけw

『天下一品』


関西には山ほどあったけど、静岡県は浜松のこの一店舗のみ!

道沿いに柳の木がいっぱい植えてあるから「柳通り」ってとこにあります。

天一、北新地で食べて以来2年ぶりやぁ~。

メニュー表記も新地とは違うなぁ。

スタミナラーメン(こってり)って書いてある。
やっぱ同じ天一でも、メニューや値段が店舗によって違うんやね。

天一と言えば!!やっぱりこってりよねぇ~☆chihiは単品オーダー。
オツレサマはこちら。


ドドーン!!


おーおー!コレコレ。このドロドロスープ!!!

すごく粘度が高いんだよね。

最近ではこういう濃いぃスープを売りにしてる店も増えてきてるけど、なんといっても天一が元祖ドロドロw
ズズズとすすると、クリーミィで甘目なこってりスープキタ(゜∀゜)コレ!

麺はゆる~い。

やらかいからスープと絡みやすいんだろうか?

チャーシューは薄目


ギョウザも頼んだよー!


野菜たっぷり浜松餃子ではなく、肉餃子。

やけど、コレはイマイチだったな
なんだろう・・・ニラの青臭さがキツかったのかなぁ。

これは私食べてない。半チャーハン


ラーメン食べ進めて行くと、結構早い段階で味に飽きてきちゃうんだよね
そゆ時は味変!!!


ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁぁぁぁ~♪

「からしにんにく」ドバァ!!


これウマイ!!
デフォがかなり甘いから、たっぷり入れてピリ辛にするとちょうどいい。



・・・だけど。


・・・やっぱり。



3分の2食べたら、キツい(´Д`|||)




さすがに濃厚すぎて、オバハン完食はムリっすわ・・・(´Д`|||)(´Д`|||)(´Д`|||)



若くないとスープ飲み干すとか無理だよね。コレ・・・
頑張って全汁したとしても、胸焼けすごそうだ


「明日もお待ちしてます」やて。




ごめ・・・もう2年くらい遠慮しとくわ(´・ω・`)



たまに食べたくなる「天一」やけど、やっぱ最後はしんどくなっちゃう。
だけどまた食べたくなる。不思議な魅力がある、それが「天一」


また2年後にお会いしましょう~






天下一品 浜松船越店
053-460-6626
静岡県浜松市中区船越町39-24




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キャブ)
2012-12-12 14:01:43
ラーメン部、活動お疲れ様ッス
冒頭で若干ドキドキしちゃいました(笑)

天一!
たまに食べたくなるよね♪
でもキツイのも確か‥
2年ブリ位が丁度良いかもねぇ~

返信する
キャブさん (chihi)
2012-12-12 14:44:45
ニヤリ・・・まんまとひっかかりましたなwww

若い頃はしょっちゅう食べてたんですけどねぇ~・・・もうこってりやめてあっさり頼んだ方がええんちゃうかっていうねw
返信する
Unknown (たいたい)
2012-12-13 03:57:10
我が家の近くの 天一だわ~!
でもでも 未だに一度も行ったことが無いのよね^^;
何故なら 天一って あまりにも有名すぎて 店内に入ると なにやら決まった作法があるのでは?な~んて余計な事を考えて入れないでいました
私って アホよね~^^;
返信する
Unknown (1830km)
2012-12-13 08:15:15
ネタバレした後もう一回読んだら
突き抜けるでフイタ
貫通ワロタ
返信する
たいたいサマ (chihi)
2012-12-13 14:50:42
おお!このあたりなんですねっ。
大丈夫ですよ、天一に作法はありませんw
それはきっと「二郎系」の話ですよね、マシマシ~みたいな。
怖くないからいっぺん行ってみては?
返信する
1830kmさま (chihi)
2012-12-13 14:51:25
あのね「皮膚を」突き抜けたってことだからね。
行間読めコラ
返信する
Unknown (めーめー)
2012-12-16 12:27:35
おばはんやけど
こってり全汁しますが
何か?Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
返信する
めーめーさん (chihi)
2012-12-16 16:56:23
こってり全汁したり、あんだけ鬼かけたり・・・
めーめーさんの胃袋は小宇宙や!コスモや!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。