NKPリリース観測所

「日経プレスリリース」をまったりと観測するブログです。

【9/26】三共、「新三共胃腸薬〔細粒〕」から「女性が選びやすい」ピンクのパッケージを発売

2005-09-26 15:52:10 | その他
そもそも、ワタクシ、ひねくれ者なので・・・

「ピンクにしたら、女性が手に取りやすいだろう」
という発想そのものが好きではありません。
薬ならなおさら。
中身で勝負せんかい!と思うんですけど。

パッケージだけ変えて、でもタレントさんは石塚さんなんですね。
ああ、なるほど。
「あんなふうにならないように」と思うように、という心遣いでしょうか。

リリースのなかを見ると、回追加する新デザインでは、「胃もたれ」、「胃の痛み」、「便秘」の効能・効果に焦点をあて、パッケージにわかりやすく表示しましたと、あります。
むしろ、こちらのほうにフォーカスをあてたリリースのタイトルをつけるべきでは?と思うのですが・・・。



三共、「新三共胃腸薬〔細粒〕」から「女性が選びやすい」ピンクのパッケージを発売
<概要>
三共は11月1日(火)に、「女性が選びやすい」デザインの『新三共胃腸薬〔細粒〕』を、全国の薬局・薬店・ドラッグストアで発売いたします。
女性が気にする胃腸症状には、甘いものや脂肪分の多い食事の食べ過ぎ、重なるストレスなどからくる「胃もたれ」「胃の痛み」が特に多く、また「便秘になりやすい」のも特長です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省です。 (三共のブランド担当)
2006-02-12 20:52:56
この度は、新三共胃腸薬のプレスリリースに着目していただきましてありがとうございました。

確かにおっしゃられるとおり、薬ならば「中身で勝負せんかい!」ですよね。(笑)

本当にフォーカスするところが違っていたようで反省です。

新三共胃腸薬ピンクですが、胃腸薬では珍しく乳酸菌まで配合されているお薬なのです。ですので便秘や整腸効果も期待できる内容になっています。また特に脂肪分の消化には重点を置いた内容成分が配合されておりますので、食べ過ぎてもたれた時にはうってつけの胃腸薬です。

ぜひ、食べ過ぎ・飲みすぎたときにはご愛用してくださいね。

この度は、色々ご指摘いただき大変参考になりました。今後このような機会がありましたら、ご指摘の点を十分注意をはらってリリース文を作成していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

返信する
恐縮です。 (そふぃ)
2006-02-13 16:45:02
こんな勝手なブログにまで、丁寧なコメントをありがとうございます。

私自身、胃もたれ体質で、申し訳ないことに他社さんの「某漢方系胃薬」を愛用しております。ひねくれモノなものですから、どうもピンクに抵抗感を及ぼしてしまうのですよね(苦笑)

でも、せっかくのオススメですので、次回はぜひ「ピンクの胃薬」に手をのばしてみようと思います。

ご丁寧に、ありがとうございます。
返信する