NKPリリース観測所

「日経プレスリリース」をまったりと観測するブログです。

【8/30】ロッテ、ファミリー向けに4個入りの「クーリッシュ〈メロン味〉マルチ」を発売

2005-08-30 12:39:43 | 食品
かなり庶民的な味覚を持っているもんで、実は、たっぷり熟したメロンって、あまり好きではありません。
こう、「あと1日くらい?」ってとこを食べるのが好き。
まぁ、それとはあまり関係ないんですけど、お菓子の「作られたメロン味」って好きですね~。

特に、プラスチックのメロンの形をしたカップに入っているアイス。
あれ大好きです。
最近のお気に入りは、「Mow」のメロン味。

やっとクーリッシュにも「メロン味」ができたっ!
果汁なんかどうでもいいーっす。
1個120mlの5%なんて、6mlでしょ。
つまり、ホームタイプのあれに、小さじ1ちょいってことで、あんま意味ないっす(苦笑)
ポイントは、
「あのメロン味」
であるってことです。

なんて盛り上がっているわりには、買ったらあっという間に食べちゃうかもしれない・・・ということで、欲しいけれとなかなか買えなかったりする・・・。
トホホ。



ロッテ、ファミリー向けに4個入りの「クーリッシュ〈メロン味〉マルチ」を発売
<概要>
株式会社ロッテでは、マイナス8℃の飲むアイスとして発売以来、ご好評をいただいている「クーリッシュ」マルチタイプの新フレーバー『クーリッシュ〈メロン味〉マルチ』を新商品として2005年9月12日(月)から全国で発売いたします。想定小売価格は、400円(消費税別)です。

【8/24】カネボウ、血行と発汗を促進する入浴剤「More Beer!」を発売

2005-08-24 13:40:57 | トイレタリー
目的が明確でいいですね!

風呂上がりの1杯のビールをおいしくするために、お風呂でガンガン汗をかくべし!

って、なんだかどっかの団体から「心臓に負担がかかって危ない」とかなんとかどうでもいい抗議がきても、「うるさい!俺ぁうまいビールが飲みたいんじゃあ!」などとわけのわからないことを叫んでちゃぶ台をひっくりかえしてしまいそうな勢いがいいですね。
ひそかに応援させていただきます。

考えてみたら、最近自宅で飲むのって・・・発泡酒でしたよ・・・



カネボウ、生薬配合による温浴効果で血行と発汗を促進する入浴剤「More Beer!」を発売
<概要>
風呂上がりの1杯のビールをさらにおいしくするための入浴剤『More Beer!』(モアビア)<25g×5包入り>を9月1日から発売いたします。「高麗人参」など生薬配合による温浴効果で血行と発汗を促進、風呂上がりの1杯が、さらに爽快になります。

【8/23】マスターカード、最新レポート「日本の女性市場-超高齢化社会の中で」を発表

2005-08-23 13:06:25 | 調査・研究
さすが、マスターカード。
会員様の所得が高いのでしょうか。

70歳以上のシルバー世代の女性を「シルバー貴族」と称しております。
その属性としては、以下の5つがあげられています。

 ・自分自身に費やせる場所や時間を確保している
 ・過度の社会的プレッシャーから解放されている
 ・若々しいライフスタイルを維持することが出来る
 ・芸術やクラシック音楽など、質の高いものを求める
 ・純粋に余暇を楽しむ生活を送ることが出来る


貴族て(苦笑)
きっと、「ご飯がなければ和菓子を食べればいいじゃない」とかおっしゃられるのではないでしょうか。ウソウソ。

ていうか、男性はどうしたんだ!?
貴族に仕えるサーバントでございますか?

若い男性が「メイド萌え」なら、お年を召した男性は「メイドプレ(ry

以下、自粛させていただきます。



マスターカード、最新レポート「日本の女性市場-超高齢化社会の中で」を発表
<概要>
MasterCard Internationalは、人口統計/社会経済分析専門の調査機関であるAsian Demographicsと共同で定期的に発表しているアジア/太平洋地域のビジネス・金融・政治動向分析レポートの最新報告を発表しました。「日本の女性市場-超高齢化社会の中で」と題する最新レポートは、シルバー世代の日本人女性は、2013年には約30兆円以上の個人消費力を有する重要な市場になると分析しています。

【8/22】日本出版販売、48時間視聴限定の「48(よんぱち)DVD」を発売

2005-08-22 18:39:54 | その他
でました!
ウワサの自爆装置付きセルDVD!

違う違う。
48時間限定視聴セルDVDです!
DVDの入った真空パックを開けると、48時間後には空気に薬品が反応して、みられなくなるというシステムだそうです。

現在のラインナップは、「アビエイター」、「花と蛇」、「カンフーサッカー オープニングスペシャル版」と、まだまだ感がぬぐえません。
「一回みればいーや」映像として認定された前者2作はちょっと気の毒な気もします・・・
「カンフーサッカー」はドラマですよね。
第一回目だけを見せて、「ほーら、続きがみたいでしょ」という撒き餌方式もアリですね。

コンビニ販売ということで、買いやすいのもありがたい。
もっともっとコンテンツを増やしていただきたいものです。
個人的には、ドラマとかアニメとかの、第一回放送と最終回だけの商品を作ってほすぃ。



日本出版販売、48時間視聴限定の「48(よんぱち)DVD」を発売
<概要>
日本出版販売株式会社では、48時間限定で鑑賞可能なDVD、「48(よんぱち)DVD」を2005年9月17日(土)より首都圏1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)のコンビニエンスストア(ファミリーマート、サークルKサンクス、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト)、「48DVD」オリジナルサイトおよび楽天市場を通じて販売を開始します。

【8/22】コカ・コーラシステム、炭酸飲料「ファンタ」から新しいフレーバー「ファンタキウィ」を発売

2005-08-22 18:28:30 | 飲料
さすがですファンタ!
全く予想していませんでしたよキウィ!

ファンタはあのCMも面白くて大好きです。
この、予想もつかないフレーバーも大好きです。

でも、ここ5年くらい飲んでいません(笑)
そんなヒト、多いんじゃないでしょうか。

これまでのフレーバーはけっこう想像できる味でしたが、キウィは・・・
ねぇ。
さすがに今回は飲んでみようと思う次第であります。



コカ・コーラシステム、炭酸飲料「ファンタ」から新しいフレーバー「ファンタキウィ」を発売
<概要>
コカ・コーラシステムは、フルーツ味でティーンに人気の炭酸飲料「ファンタ」の新しいフレーバーとして甘ずっぱい味わいとすっきりとした後味が特徴の「ファンタキウィ」を8月29日(月)から全国で新発売します。
「ファンタキウィ」は、人気のフルーツ“キウィ”を使用した、炭酸飲料では珍しいフレーバーです。フルーツの“キウィ”のように、ビタミンCがたっぷり入っています。キウィ独特の甘ずっぱい味わいとすっきりとした後味をお楽しみいただけます。