NKPリリース観測所

「日経プレスリリース」をまったりと観測するブログです。

【4/25】サカタのタネ、ブロッコリーの新品種「グランドーム」の種子を発売

2006-04-26 09:29:31 | おしらせ
ものすごく新鮮なニュース、というわけではないのですが。

なんていうか、ブロッコリーの品種の名前に「ドーム」がついているのを見て、ちょっと納得したものですから。
やっぱり、食べる部分のつぼみの固まりが大きくドーム状になるのが、良いブロッコリーということなんですね。

どうでもいい話ですが、あるサイトでブロッコリーのことをタイプミスで「ブッコロリ」と書いてあるのを見てから、ついついブッコロリと言ってしまいます。
ぶっそうですみません。


サカタのタネ、ブロッコリーの新品種「グランドーム」の種子を発売
<概要>
新品種
花蕾の品質安定性、肥大性に優れた中晩生品種
ブロッコリーの新品種『グランドーム』の種子を発売
根張りがよく湿害などの厳しい栽培環境条件下でも安定生産が可能



最新の画像もっと見る