NKPリリース観測所

「日経プレスリリース」をまったりと観測するブログです。

【5/31】BMWJ、安定性を重視した設計の第4世代ニューBMWバイシクルを3モデル発売

2005-05-31 20:39:15 | その他
「バイシクル」って言われると「♪ば~いしくる」と口ずさんじゃいますね。

・・・・素直に「自転車」といえないのかと(苦笑)

しかし、かっこいいですね~。
別にトレッキングやMTBやっているわけじゃないけど、この骨太の骨格はいいなぁ~と思います。
もし、毎日の通勤に使ったら、即効で盗まれちゃいそうですが。


BMWJ、安定性を重視した設計の第4世代ニューBMWバイシクルを3モデル発売
BMWバイシクルが、全ラインナップ フルモデルチェンジし第4世代に!
<概要>
ビー・エム・ダブリュー株式会社は、BMW ライフスタイル・アクセサリーの主力商品であるBMWバイシクルをフルモデルチェンジし、 新4世代のバイシクル、全3モデル(BMW Cruise Bike、BMW Touring Bike、BMW MTB Enduro)を発売いたします。ニューBMWバイシクルは、全国のBMW正規ディーラーを通じて、2005年6月1日(水)より販売を開始します。
●BMW Cruise Bike(クルーズ・バイク)
   ¥132,300 6/1発売開始
●Touring Bike(ツーリング・バイク)
   ¥204,750 6/1発売開始
●BMW MTB Enduro(マウンテンバイク・エンデューロ)
   ¥414,750 6/1予約注文受付開始



【5/31】サントリー、気分爽快炭酸飲料「水分補給炭酸(NaHCO3)」を発売

2005-05-31 20:30:42 | 飲料
「微炭酸の水っぽい飲み物」っていうと、キリンで前出してた「微発泡サプリ」という、ハンパンダをキャラクターにした飲み物がすきだったんだけどな・・・もう消えちゃったけど。

しかし、キリンの「激流」もそうだけど、今年はポカリのむこうを貼った水分補給系飲料が多いですね。
このなかのどのくらいが、生き残るやら・・・。

この商品も、
デザインバーコード採用。
センスのいいとこ見せて欲しいものです。



サントリー、気分爽快炭酸飲料「水分補給炭酸(NaHCO3)」を発売
汗をかいたカラダのための気分爽快炭酸飲料が新登場
<概要>
汗で失われやすいナトリウムの補給とすっきりと飲みやすいスポーツドリンクの味わいを同時に実現するため、「NaHCO3(重曹)」を使用しました。さらに、適度な炭酸の刺激と切れ味抜群のクーリングフレーバーによる爽快な味わいを追求しました。すっきりとした後味と適度な甘みが絶妙なバランスで、汗をかいた時に飲みたくなるスポーツドリンクの味わいです。
●サントリー「水分補給炭酸(NaHCO3)」
500mlボトル缶  140円



【5/30】花王、「現代サラリーマンの太りやすい生活行動」調査結果を発表

2005-05-30 18:59:54 | 調査・研究
ええ、思いっきり心当たりあります(泣)。

●6割以上のサラリーマンが「太りやすい生活」を送っていると自覚。
●食生活は、3人に2人のサラリーマンが、自分の食生活をカロリーオーバーと認識!
●運動は、サラリーマンの6割超が3ヶ月間全く運動せず!


しくしくしく・・・・。
だって、残業してたら、晩御飯が22時すぎなんて、ザラだい・・・。
とはいえ、ちょっと自戒しようと思いますぅぅぅ。


花王、「現代サラリーマンの太りやすい生活行動」調査結果を発表
30代~50代 サラリーマン323人の意識と行動を追跡
<概要>
花王株式会社では、このほど首都圏在住の30~50代サラリーマン323名を対象に『現代サラリーマンの太りやすい生活行動』調査を実施しました。その調査結果がまとまりましたので、概要をお知らせいたします。

今回の調査結果によると、多くのサラリーマンが自分は太りやすい生活を送っていると自覚しています。肥満をはじめ健康課題の大きな原因が自らの生活習慣にあることを自覚していながらも、カロリー過剰気味の食生活や運動不足の生活を送りがちな、現代サラリーマンの現実が明らかになりました。生活習慣を見直すための少しの努力と小さな工夫こそが、不健康で太りやすい生活習慣を改善をするための第一歩であると言えるでしょう。

【調査対象】 
首都圏在住 30~50代の既婚男性サラリーマン



【5/30】メルシャン、山梨県産ぶどうを100%使用の中央線オリジナルワイン「甲斐のしずく」を発売

2005-05-30 18:52:20 | 飲料
ん?
この名前からくると、総武線とか、隅田川ラインと共同開発しないといけないんじゃないですか?

だってほら、「♪か~いのぉ~しず~~くもぉ~~はな~とちるぅ~~」って・・・。

失礼しました。

メルシャン、山梨県産ぶどうを100%使用の中央線オリジナルワイン「甲斐のしずく」を発売
東日本旅客鉄道株式会社と共同開発 山梨県産ぶどうを100%使用した中央線オリジナルワイン『甲斐のしずく』 新発売

<概要>
『甲斐のしずく』は、東日本旅客鉄道株式会社が中央線の旅の魅力向上をはかるために、山梨エリアの地域ブランドとして販売するオリジナルワインです。山梨県産ぶどうを100%使用し、メルシャン勝沼ワイナリーで醸造しました。
◆商品名:『甲斐のしずく』(赤・白)
◆容 量:360ml
◆税込販売価格:店舗販売 750円、車内販売 800円
◆販売箇所:特急列車「あずさ」「かいじ」号車内及び以下の11駅22店舗での限定販売
◆発売日:6月1日

【5/30】森永乳業、マンゴーをふんだんに使用した「角切りマンゴーのヨーグルト」を発

2005-05-30 18:45:57 | 食品
マンゴスキーにはたまりませんな!
というわけで、角切りマンゴー入りのヨーグルトです。
マンゴーブームはまだ続いているようで、マンゴスキーとしては幸せの至りであります。

ひとつだけ質問。
「果肉残りのいいギャウ種マンゴーの果肉」って書いてあるんだけど・・・ギャウ種?
ググっても、出てきませんがな・・・・。
ま、ナゾは食べてから解こう。うん。そうしよう。


森永乳業、マンゴーをふんだんに使用した「角切りマンゴーのヨーグルト」を発売
マンゴーを贅沢に味わえるフルーツヨーグルト 「角切りマンゴーのヨーグルト」期間限定新発売のお知らせ
<概要>
(1)果肉残りのいいギャウ種マンゴーの果肉と、芳醇で香り高いアルフォンソ種のマンゴー ピューレを使用しました。2種類のマンゴーを組み合わせて、マンゴーのおいしさを最大限に引きだしたこだわりの味わいに仕上げました。
(2)クリーミーで濃厚なマンゴーの味わいと、なめらかなヨーグルトとの組み合わせを贅沢にお楽しみいただける、期間限定のおいしさです。
商品名:「角切りマンゴーのヨーグルト」
主要ターゲット:20~30代単身男女、主婦
希望小売価格:130円(税別)
発売日・地区:6月14日(火)・全国