NKPリリース観測所

「日経プレスリリース」をまったりと観測するブログです。

【9/28】サンリオ、「サンリオBB」で育成シュミレーションゲーム「キャラペット」を提供

2005-09-28 20:25:40 | その他
サンリオといえば、やっぱりキティちゃんを始めとする、かわいいキャラクターですよね。
そんなかわいいキャラクターを愛する小さなお友達から、「キティちゃん大好き」という刷り込みのもと成長してしまった大きめのお姉さんたちのために、とうとう出ました!

サンリオキャラ・育成ゲーム!

なにが面白いって、育成していくにしたがって、直線的だったキャラクターの絵に、個性がでてきて、ついには何かのサンリオキャラに成長するんです。

最初に、どんなコを育てるか選べるのでしょうか。
少なくともこの画像を見る限り、成長過程の「第一変態期」で、すでにナニになるのかわかっちゃいますがな(苦笑)
だから、「どんなキャラに育つかわからない」という、「たまごっち」的ギャンブル要素が強いゲームではなく、あくまで「育てる過程を楽しむ」のかもしれませんね。

ああ、そもそものターゲットが小さなお友達だったら、途中で「キティちゃんにならないの?」なんてことになって、小さなハートを傷つけてしまうのかもしれないですねぇ・・・



サンリオ、「サンリオBB」で育成シュミレーションゲーム「キャラペット」を提供
<概要>
株式会社サンリオは、2005年9月30日から、弊社の運営する有料ブロードバンドコンテンツ「サンリオBB」の新コンテンツとして、ネット上でペットを育てる育成シュミレーションゲーム「キャラペット」の提供を開始いたします。
成長後に登場するサンリオキャラクターは、タキシードサム、ちびまる、ザシキブタなど16種類で当初はスタートし、順次増やしていく予定です。

最新の画像もっと見る