ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1巻

2012-05-26 22:32:05 | 漫画の感想

1巻です。
なんと、俺妹の公式スピンオフコミカライズということで!
黒猫が主人公な訳ですね。もっとも、自分は原作読んでない訳だけど・・・
でも、アニメは好きでした。さらにいうと、あやせが好きだったり←

さて。
桐乃が留学しており、黒猫が京介の学校に転校してくるという設定でスタートします。

おぉ、冒頭から京介の爽やか笑顔に撃沈する黒猫がかわいい・・・!
普段は素っ気ないフリしてる子が、こうしてドギマギする様ってのはやっぱり良いですねー。

沙織と一緒に京介の家にやってきた黒猫。

ふおぉ・・・くんかくんかしておるっ・・・!!!www
これはなんともたまらんではないですか!!
しかもその現場を京介に見つかってしまうというお約束っぷりもまた最高ですw

その後、ツテを利用して出版社に持込にやってきた京介と黒猫。
結果は厳しい現実だったけども、担当いわく「見込みがある」とのこと。
うん、確かに本当にやりたいんだったらハンパな覚悟では出来ない世界だもんね。凄くわかります。
んで、落ち込んでいるであろう黒猫をそっと励ます京介。
頭を撫でて、そっと笑って。

このページ、凄く好きでした。
二人の距離感とか、なんともいえない関係性が凄く良い感じで。
持ち込みのささやかな打ち上げとしてパピコを買ってあげる京介w
それを二人で分ける訳ですが・・・

いやぁ、このあとの黒猫のうれしそうな様が本当に可愛い・・・!
まさしく、この作品の全体のメインヒロインはこの子だったんじゃないか、
と思わんばかりですよ。これはたまらん!

というわけで、自分としては原作未読なだけに、
だからこそ全ての展開が目新しい、というのが嬉しくもあり、楽しくもありですね。
そして何より、黒猫がかわいすぎる・・・!
これは京介ならずとも、側にいて見守ってあげたくなるってもんです。
2巻も楽しみ!!

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
いけだ さくら アスキー・メディアワークス (2012-05-26)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。