ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

ぼっち日和。。 2巻

2012-05-26 22:08:10 | 漫画の感想

REXコミックス・2巻。
今村朝希さんの単行本です。
1巻の感想
帯コメントには、
「ひとりぼっちな高校生活を送る女の子たちの、
 ともだちづくりコメディ★完結編」
とのこと。
あぁ・・・大好きだったのに完結してしまうとは・・・

主人公・神谷詩春は実は可愛いもの好きな女の子なんだけど、
外見からつい勘違いをされてしまい、周囲から怖がられている。
そんな詩春の前に現れたねずみの妖怪・瑞根よもぎ。
よもぎは半端無く可愛い訳ですが、そんなよもぎに支えられて、
詩春は友達を作っていく、というのがあらすじ。
この2巻では、そんな詩春の悪戦苦闘ぶりが非常に微笑ましく描かれます。

しっかし、このよもぎの可愛さは本当に反則級だと思います。

宇宙大好き残念系美少女・藤吉に捜索されそうになるものの、
そこはしっかりしhラウが守ってあげるという微笑ましい展開w

警戒心むき出しの九州出身っ子・鹿子木涼の可愛さも印象的でした。
おばあちゃんに「雷が鳴ったらおへそを隠さないと取られちゃう」というのを
未だに信じているという天然記念物っぷり・・・うぅ、かわいすぎるっ!!!

しかもこのカッパを上手く着れないというのもまた非常に微笑ましい!!

そんな涼が友達になりたいと思っていた春名みかる。
彼女は実はクラスの人気者なんだけど、そんな彼女が実は詩春の事が好きだった、というから大変なことにww

しかしこのみかるという少女もまた非常に可愛らしい子です。
本人は悪気無いんだろうけど、人気者すぎてついてきている周囲の人たちによる
影響力が凄くwというか、ぼっち者からしたらとっつきづらいわな、これはww

でも、そんな詩春の姿は涼からすると羨ましく見えてしまう・・・
そんなこんなでどうして良いかわからなくなってしまう詩春。
その旨をよもぎに相談すると、「詩春が友達を作ろうとしている、その時点で自分の役目は終わり」

と言う事で、別れを告げてしまうよもぎ・・・
結局、詩春は無事にみかるとも涼とも友達になれるんだけど、
よもぎは消えてしまうのでした・・・

非常に可愛らしく、絵もストーリーも可愛らしい作品だっただけに、
2巻での完結は非常に残念です・・・
今村朝希さんの作品をまた読んでみたいです!!

ぼっち日和。。 (2) (REXコミックス)
今村 朝希 一迅社 (2012-05-26)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。