ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

となりの柏木さん 6巻

2013-05-13 00:08:52 | 漫画の感想

これまた待望の新刊!
5巻の感想
帯コメントには、
「親友の恋にクラス替え、留学生。
 恋を進める時間、あるのかな?」
とのこと。

これまで、琴子と雄斗の話がメインであったものの、
この間では和樹と清花の話が一気に進みます。
お試しで、ということで付き合い始めた二人だけど、
どうにも清花の様子がおかしい事に気づいていた和樹。
そんな清花の本音を聞き出す事にした和樹だったけど・・・?

思わぬ重たい家庭の事情トーク。
だけど、それをしっかりと受け止める和樹。
普段はチャラいキャラだけど、こういう時にしっかりと男らしさを見せてくれますね。

そうして、その後色々あって、離婚してしまって今では同居していない父親と
二人で会いに行くことに。
和樹としては、「彼氏」と紹介されて大喜び。
そして・・・

清花も、そんな和樹の姿勢がすっかりと好きになってしまったようで・・・
本当のカップルになれたんだね、と言う感じで非常に微笑ましくも嬉しい感じです。

一方の雄斗と琴子。
こちらも負けていられない、ということで(和樹に背中を押されてだけどw)

改めて好きだ、という想いを伝える。

学年も変わり、クラス替えがどうなるか・・・と思っていたけど、
あっさりと四人で同じクラスになれた一行w
さらには、座席についても和樹の起点で嬉し恥ずかしな展開にw

あぁもう、なんとも微笑ましいやりとり!!
でも・・・

転校生でいて、オタであるティナの存在が、
四人の関係に一石を投じそうな関係・・・?!
今後の関係が気になります!

という事で・
ティナの登場が布石となって、
雄斗と琴子の意識が少しづつ変わり始めて、
お互いを意識していくことで恋愛関係に発展する、
という展開を期待しています!
それにしてもこの作品もなかなかに長く続いてきましたね・・・嬉しい限り。
7巻も楽しみ!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-20 22:55:54
こんにちは お久しぶり 山です。

この前あの花見に行った帰りにアニメイトで
この漫画買いました 

僕はラブコメはありに好きじゃないですけど
この作品は当たりでした 

>和樹と清花

まぁ 一巻から伏線は感じてかし この二人を
タダの親友キャラにするのは惜しい人材だしね

しかし 桜庭君はこれからに二重の意味で大変
だそうな 

ところで この月発売のフォワードに重大発表
ある見たいよ 


さて 話は変わるけど 一つオススメしたい漫画
がありました 電波教師て漫画なんですけど
少年サンデー連載です

内容は オタクな教師が、予想外な方法で生徒を更正?させていく話です。

この漫画ヤバイぐらい面白いよ 

では 日常9巻「11月発売」の時にまた来ますね 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。