ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

きぐるみ防衛隊 1巻

2013-12-08 22:36:40 | 漫画の感想

星野リリィさんの最新作!
帯コメントには、
「世界を守るために必要なのは・・・キス!?」
とのこと。

自分は星野リリィさんはピングドラムのキャラ原案で知りましたが、
そのキレイで独特な雰囲気が非常に好きでした。
そしてこの作品。
表紙からして独特な雰囲気がありますが、
内容ももちろんそのノリです。

主人公のはっかは、ある日家に帰るときぐるみのジンジャー(表紙絵)が!
ロクに説明もなく、とりあえず一緒にいる流れなので
そのまま学校に行ってみると、なんと他にも二人、
きぐるみが一緒についている人がww
なんでも、きぐるみにキスをすることで人間に変身し、
この世を守るガーディアンズに選ばれてしまったのでした!
・・・という生徒会長の説明を受けるものの、当然ながらさっぱりですねww
しかも、選ばれた三人のうち、はっかとのばらは女の子であるため
キスで返信だなんて・・・抵抗ありまくりですね。
不思議とすんなり受け入れている那須(男)がまた面白い、
というかまぁ女性向け雑誌だから・・・
男同士の絡み要員という意味でもおいしいのかもしれませんw

案の定、その後八木さんという女の子がハートを奪われ、
敵に利用されることになり、それに対してリパーツ(キス・返信)を使って
戦う訳ですが、これがまた面白い!
当然ながら勝手がわからないのでドタバタしてしまう訳だけど、
そこがまたコミカルで面白いですね。

絵はキレイで、コミカルシリアル等色々・・
様々な要素と数多くの謎と伏線が織り込まれたこの作品、
長く楽しめそうな予感ですね・・・2巻も楽しみです!

きぐるみ防衛隊(1) (KCx N)
星野 リリィ
講談社 (2013-12-06)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。