ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

みかん狩り

2009-12-14 19:52:03 | 旅行
我が家の年中行事である毎年恒例のみかん狩りに行ってきました
お昼ごろまではで午後から・・・っていう天気予報でしたが
朝起きてみると、風も強くとっても寒い

やだなあ・・・って言いながら、着いてみると良い方向に
景色もまずまず
前日は横浜のランドマークも見えたらしい。しかし、この日はやっぱり見えなかった



今年の我が家の木↓


大きくたくさん実って、木も重たそう。さぁ、早く取ってあげますよ


たくさんの量で一気には取りきれず、ちょっとをしながら。



ぜ~んぶ取り終えて、満足満足
取り終えたら、箱詰めにして南や北の親戚に送り、残りは我が家のビタミンC

今年は日帰りにしようってことでしたが、ちょっと前にお疲れでダウンし、仕事を休んでしまった私・・・
運転手がこれじゃあ~ってことで、やっぱりお泊りコースになりました

さぁてと、いい具合に時間も2時だし。温泉まんじゅうを駅前で買って宿へ



ゆっくりへ。
しかもgood timingで貸し切り状態のんびりと至福のひと時
そのあとは、夕食で~す





ご飯&おみそ汁は、すっかり取り損ねましたが、
締めのデザートで、終了。


朝起きて、最後のタイム。手足を伸ばしてストレッチ。
なことに、今回の入浴はほとんど貸し切り状態でした。
入ろうとすると、出て行く人が・・・って感じで。
いつもこうだと良いんだけどね。

そして、朝食へ。。。レストランでバイキング。
終了時間はまだ大丈夫なのに、もしかして私たち一番最後ってくらい
他の人たちは、早く済ませていたみたい。
なので、ちょっと軽めにサービング


あっという間に10時のチェックアウト。夜、雨がちょっと降ったみたいで
地面がぬれていました。
みかん狩り、前日にしておいて良かったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿