ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

ご注文の品

2015-06-16 12:49:22 | Handmade Goods

先日同僚に作ったお誕生日プレゼントを載せた記事を友人が見て、

柄を気に入ってくれて、ブックカバーの注文をしてくれました。

イベント向けにバタバタしている中でしたが

この柄は季節があるからなあ・・・と急いで作ってみました。

 

ブックカバーって、文庫本サイズはよく見かけるけど

それ以外の物って、ほとんど見たことがないってくらい

あまり売ってないんですよね。

 

このサイズはハード本用で、少し大きめ。

そして5cm厚さの本にも対応できるようにとのご注文でした。

本のカバーって、ぴったりしてないと意外とストレスなんですよね~。

 

背表紙と裏地を無地にしてアクセントをつけ

背表紙部分には、同じ柄のステッチをかけてみました。

しおりは三つ編みでタッセタッセル風に仕上げです。

実際の本が手元にないので、どんな感じになるのか??

ピッタリだといいなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿