智慧子のブログ

詩のある暮らし

お別れ

2018-03-18 13:26:51 | 日記
今朝一番にネットニュースでの訃報に吃驚しました。
内田康夫氏が2018年3月13日に敗血症のため東京都内
で逝去されました。83歳でした。

ご逝去を悼み 謹んでお悔やみ申し上げます

私ごとですが、亡夫が氏のファンで、私は結婚後に夫の
本棚に見つけて読み始めてからのファンでした。
新刊が出ると奪い合いながら読んだものです。軽井沢の
旧『浅見光彦倶楽部』へも、幾度か訪ねていますが、
氏にはお会いすることができず、夫は残念がっていまし
た。

3月23日~4月23日まで長野県北佐久郡軽井沢町長倉
504-1 電話0267-45-8971
「浅見光彦記念館」に献花台が設けられるとのこと。

内田康夫&早坂真紀 夫婦短歌サイトの
「夫婦短歌」の2018年3月15日が印象的です。
検索されてご覧くださいませ。



今朝、動きが早くてカメラが追い付くことがでず、
やっと撮れた2枚の写真。
調べてみると、尉鶲(ショウビタキ)の雌ではないか
しらと思うのですが・・・・。
雌は体が灰色味のある茶色で、翼に白斑があります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿