智慧子のブログ

詩のある暮らし

夕焼けの上弦の月

2018-08-18 20:08:49 | 日記
今朝6時の気温は16.5℃でした。室温は23℃。
寒がりの私は、すっかり秋の装になりました。
妙高山の頂上から観てみたいものです。



朝陽で黄金に輝く河原鶸。







高砂百合はちょっとすまし顔で咲いています。
ダイニングの掛け時計が働くことを止めてしまったの
で、新しい電波時計を購入してきました。
電池を入れたらOKかと思いきや、説明書を読みながら
挑戦! ハズキルーペに助けられました。
時計を壁に掛けるときに、踏み台に上って転倒して
骨折した話を時々聞きますので、それは息子が帰っ
て来てからにします。



「鶏頭」が義母がお世話になっている施設の花壇に
咲き誇っていました。義母はこの秋で97歳になりま
す。昨年より体調が良く、車椅子を自分で動かし、
何事にも活発になったので、夜もよく眠ると聞きま
した。
私より30年も長い人生経験をしてきた義母。いかな
る時も前向きで、負けたくない精神は見習いたいと
思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿