春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

出て行け~!!!

2006-12-27 15:42:47 | 子ども
   台風一過のように いい天気です!


こんなに 天気がいいのに 息子たちは ごろごろして お勉強・・・

お勉強だから 偉いか・・・ って言ったら それが 終わったら ゲームをするつもり。
スキあらば ポケモン映画の DVDを 見ている・・・。
こっちは 朝から お日様と バトルの 真っ最中だというのに!!!  キーーーッ

掃除機もかけたいし ゴロゴロされたら 頭にくるから 出て行け~ 
今日は 家の中が 荒れ模様になった。


こうなった原因は きっと 私にもあると思う。
息子①が ちょうど 外に出て 遊びたがる 怪獣期に 息子②が 誕生し、
どうしても ②の 生活リズムに 合わせて ①は あきらめさせられるとこが 多かった。
これじゃあいけない! ってんで、②が 動けるようになると
私も一緒に 公園で 思いっきり 一緒にあそんでやった。
砂山 泥ダンゴ ドッチボール・・・
これまた 「おかあさんも 一緒にやらなきゃ やだ~!」 の 習慣をつけてしまった。
とにかく 自分達だけで 公園に 行くのを おっくうがって まるで 若年寄状態。。。
友達誘って行けばいいのに 「だって 誰も 外で遊びたがらないんだもん・・・」
そんなこと あるかーーーっ!!! 

午前中 銀行へ 行きたいので 公園で 留守番(変な言い方だ・・・)するよう バイバイした。
銀行はどこも 混雑していて、買い物もしていたら お昼を過ぎてしまった。
すぐに 食べたいだろうと お弁当を買って 迎えに寄ったら
「まだ 帰りたくなーい!!」 どうも お友達が 来たらしい♪

ひと足先に帰ってくると 後から 息を弾ませて・・・
「ただいま~♪ ご飯食べたら また 遊びに行っていい~? ♪~」
 「はい! よろこんで~

午後は また 蛍光灯買いにやら 農協やら 一人でスムーズに 用事が済んだよ





 おまけ・・・

昨日の夜 ちりめんじゃこ(小魚)を 部屋で バラまいてしまった。 
掃除機で 片付けたけど・・・。

今日 掃除機かけてたら なんだか 臭うじゃない!?
排気口から 出て来る 空気が じゃこの フィルターを 通って 部屋中へ・・・
 そうだ! 掃除機の紙パック 切れてたんだ・・・ 買ってくればよかった 
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溝の口のかねちょん)
2006-12-27 15:43:19
突然すみません。TBさせてください。ほんとにすみません。
返信する
まだまだだね・・・ (悠太mama)
2006-12-27 16:06:32
昨日も様子見てたけど、ちょっと幼い感じだね~兄も・・・うちの姪っ子も同い年ですが下に弟が2人いるので、やっぱ普通より幼いみたいです~下に引っ張られちゃうのかな~?しっかりしてるとお母さんを弟に取られちゃうもんね~

中学入るまでダメかもね~ かあちゃんガンバ 
返信する
ありがとう! (春堤)
2006-12-27 17:28:15
 溝の口のかねちょんさんへ

 です!!
コメントありがとうございます!!

TBですね!?
しょうがないな~ いつもなら ほとんど 消しちゃうんだけど・・・
残しておいてあげましょう!


 悠太mamaさんへ

時子さんが 子犬だよね! って 言ってました・・・。
あと 2年か~!!!
よーーーし・・・   きっと あっという間だ!
返信する
Unknown (溝の口のかねちょん)
2006-12-27 18:21:33
コメントありがとうございます。
変なコメントなんてとんでもないです。ありがたいです。ほんとにありがとうございました。
返信する
忙しい時に限って・・ (ドンマイ)
2006-12-27 19:19:14
大体、子供って思うようにいかないよね、
私なんかその悪い例でありまして・・。
何でも一緒にやってあげたい、その思いのまま
突っ走って、ふと振り向いてみたら
何でも私頼りになっちゃってた

いかん、これじゃと思いつつ
どうも方向転換が出来なくて
何だかな~~。
子育てって難しいよね。
と最近つくづく思うよ・・

イライラする時あって当然。
忙しいんだよ、母ちゃんは!

餅まき待てずにジャコまいたってか
炒りジャコならまだしも生だったのかな?
想像してみた、掃除機越しのジャコの香り。

臭いかも・・
返信する
あと少しだよ (KAGE)
2006-12-27 19:56:46
うちは親離れが早かったよ。
小学校高学年でもう「学校で声かけないでよ」って
言われた

中学行ったらもっとだよ。
学校であったことも話してくれないしね
私は楽だったけれど 男の子はつまんないよ
息子たちが相手してくれるのは今のうちだよ~
返信する
ありがとう!! (春堤)
2006-12-27 23:03:18
 溝の口かねちょんさんへ

おっ♪
なんとなく 常連さんの 香り?  じゃなくて 予感?
なんちゃって・・・。
こちらこそ ありがとうございます!!
これからも 春堤食堂で 笑って行ってくださいね♪


 ドンマイさんへ

生ではありませんよ~
からからに 干してあった ちりめんじゃこです。
麺つゆとごま油で和えると おいしいって お店の人が 教えてくれて・・・。
つい 作りすぎました! 
半分ずつに 分けておいて よかった~♪
想像しましたか・・・  ぷっ♪
子育ては 本当に 奥が深いです!!


 KAGEさんへ

どうしよう~
学校で ①に会うと 手をつないできますよ~!!
学校であったことは 最近 やっと 話してくれるようになりました。
ちょっと 我が家は 出足が ゆっくりだったみたいです。
 
返信する
いいじゃないの(*^^)v (なっちゃんママ)
2006-12-27 23:17:02
出足ゆっくり、大いに結構じゃないですか♪
いつか、誘っても「行かない!」って
言うようになっちゃうから
それまでゆっくりしててもらいましょう(b^ー°)
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-12-28 02:52:21
 息子には、小学4年生の時からずっと
①洗濯(体操着や上履き・自分の物は全て)
②お米をといて炊くまでをさせました 

「この2つが出来れば、将来、お嫁さんがスゴ~ク喜ぶんだよ~」って
煽てたら  何故かやる気マンマンで
文句も言わず、当然の様にかかさずやってました 
返信する
くさっ! (たくみこ)
2006-12-28 08:26:14
そっかぁ~。

春堤さんちは、今、ちりめんじゃこくさいのね・・・

ヤだぁ~~~(爆)

絶対にヤだ!
返信する

コメントを投稿