春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

大荒れの天気です?

2006-12-26 18:43:51 | 卓球
     もしかしたら 雷もありとか?


 =3  今日は 配達の日でした。(木曜日はお休み)

雨の日は こわいですね・・・。
前が見にくいし ガラスもくもりやすくて 気を使います。
ちかりたび~ 

しまいそびれた サンタさんが あちらこちらで 雨にぬれて 寒そうでした・・・

子供たちは ちゃんのお家で 大ちゃんと お留守番でした。
ありがとね~


 今日の卓球日記

午後から 息子たちを連れて 練習に行きました。

 「親分子分」やりました

はじめは 子分から・・・(親分はsakoさん)
ボールを見ている場合じゃないぞ~!
相手を集中して見ないと 動けない っつーか、
一度間違えると なかなか 元に戻せません。
だけど 慣れてくると おもしろいです!

交代して 親分・・・
sakoさんは 平気な顔して 子分をしている気がしました。
ちぇっ!!!
でも・・・ 一度間違えると~  やっぱり 笑っちゃう! 一緒だ~

悠太mamaさんとも やってみましたよ♪

まずは 子分から・・・
一度やっているから だいぶ 楽になりました。
この練習 後で 効果が 出てきましたよ!

交代して 親分・・・
どうも 私は 性格が 子分らしいです。
悠太mamaさんが間違えると 私が 相手の 逆で 動いてしまいます。
つまり 相手を見て 逆に打たなきゃ! って 反応してしまいます。
これには 笑えた!!

ダブルスのゲームをした後 時子さんと 軽打でオールフットワークをしました。
いつもは 私がミスを連発ですが 今日は 相手の動きがよく見えました。
ラリーが 続いたような 気がします。
これは 「親分子分効果」ではないでしょうか?

ふふ・・・ 今日は ダブルス 全勝     


最後に 息子①と 打ってあげましたよ!!  
これが いちばん 疲れたかも~・・・     球拾いが多くて 


年内に もう一回 練習できるかな?  ねぇ?  いいわけ太郎さん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな~ (ドンマイ)
2006-12-26 19:19:34
卓球で締めくくりなんていいな~~
私すっかり卓球忘れちゃってます。

一番怖いのが筋肉の衰え
体は正直なんだよね。
体重は減ってるのに体脂肪は全く微動だともせず。

オイオイそれは困るんだよ~~。
とにかくお正月、食べ過ぎないようにしよっと。
返信する
Unknown (yuta)
2006-12-26 21:40:35
私は年内はもうないです
6日が打ち初めです
8日よろしくお願い致します
返信する
年間 (yosshii323)
2006-12-26 21:58:25
 いやぁ~、まだ卓球するんですか(笑)
 春堤さんは年間何日くらい卓球するのでしょうか?
 もしかしたら、200日以上だったりして・・・。
 私は70日くらいかな? そんなに私もしてたんだ!
返信する
強!! (ジュピター)
2006-12-26 22:21:04
ダブルス全焼?いや・・全勝!!やったっすね。
悠さんも間違えるんだぁ~
おもろい!!見てみたい。

楽しい一日でしたね。
返信する
私も (ぱっぱら)
2006-12-26 22:31:19
明日やったる~>親分子分
明日が一応仲間との打ち納めです~
後は、とーちゃんをこき使う予定(一応卓球できるので)
え?大掃除??
知らないいっと~
返信する
ありがとう! (春堤)
2006-12-26 23:33:38
 ドンマイさんへ

体重が減っているのは うらやましいですぅ~!!!
でも ぴんぽんできないのは 辛いですよね・・・。
来年は きっと できますよ! って あたりまえか?
ゆっくり休んで また バリバリやるんですよね!!


 yutaさんへ

打ち初めは 5日にやらないと まずいな~。
試合の目印は なんとかのドーナツでしたっけ?
がんばりましょうね♪


 yosshii323さんへ

今日が最後のつもりでしたが
今年たくさん練習してくれた 太郎さんからメールがありまして・・・。
ぜひ 打ち納め お願いしたいな~ と 思っています。
卓球は 週に多くて2回 1時間半~2時間くらいなので
そんなに 多くないと思います。(女性の中では)
去年は 月に2~3回 試合が本番 みたいな感じでしたから。。。
それに比べたら すごく やってる気がしますね。


 ジュピターさんへ

たぶん 全勝・・・? 不安になってきた 負けたかな~?
悠太mamaさんなら 覚えてるだろうな~?
間違えても 冷静なんですよ!  私と違って・・・。
楽しかったけど 疲れました~
夜は 大変な事件がありました。
それは KAGEさんとこで 書いてこよう♪


 ぱっぱらさんへ

明日やるんですね!
楽しみ~♪
旦那様も 卓球できるなんて うらやましいですぅ~
うちの とうちゃんも 昔は 卓球部でしたが・・・
ははは・・・
大掃除かぁ~ 寒いからな~・・・!?
返信する
雨雨~! (なっちゃんママ)
2006-12-27 00:32:20
大雨の中、配達ご苦労様でした♪

そのあと、卓球の練習?
息子くんたちも、喜んだでしょう(*^^)v

悠太ママさんも、DSL喜んでたみたいで…(笑
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-12-27 04:33:06
久々に会う春堤さんは、きっと
スレンダーになってんだろ~な~。
返信する
初打ちで・・・ (sono3)
2006-12-27 09:47:04
最後の練習かなぁ~ と思って読んでいたのですが・・・
(ビックリです)
まだ後1回あるんですネ。(羨ましい・・・)

親分・子分、以前に紹介して頂いたのに、まだやって無いです。

初打ちが1/4にあります。
唯、打っても面白くないので、100回ラリーと親分・子分を
やって見たいと思います。

盛り上がる光景が・・・
返信する
ありがとう!! (春堤)
2006-12-27 15:12:57
 なっちゃんママさんへ

そんなに DSL喜んでくれてましたか!
渡した時は 息子達に 極秘だったので・・・。
きっと 毎日 やるんでしょうね?
ふふ・・・


 いいわけ太郎さんへ

先に謝っておきます!!
スレンダーどころか、お肉増かもしれません!!!


 sono3さんへ

親分子分 不思議な魅力があります・・・。
好きと嫌い はっきり 分かれると思いますが・・・。
きっと sono3さんは 子分ですね♪
練習 あと もう一回は 予定が合えばなので どうなるかな~?
返信する

コメントを投稿