わたしのいろいろ

わたしの日頃の出来事を!

タリン。

2007-07-12 13:57:22 | Weblog
6月22日エストニヤの首都タリン(世界遺産の中世の首都)に高速船で行きました。ビジネスクラスだったので朝食にワインまで出て(セルフサービスですが)とびっきり優雅な朝食をいただいているうちに到着です。海は静かで全然揺れません所要時間2時間。タリンの街が見えてきました。
下船して外壁で囲まれた旧市街を歩いて見物です、坂と石畳みの歩きづらい道を歩き旧庁舎前の広場
丘の上から旧市街赤い屋根がきれいおとぎの国のようにみえましたよ。
トーンペア城とのっぽのヘルマン塔
つぎに アレクサンデル・ネヴスキー大聖堂
旧市街をでて昼食これにパン・スープ(コンソメ)
コーヒー・デザート いつも似たような感じで 生野菜が恋しかったです。ジャガイモは美味しい。
昼食後は自由行動で旧市街のショップを散策 。天皇陛下が宿泊した(3人姉妹のホテル)は見れませんでした。
帰りは1800人乗りのヘリーで 夕食は船でのバイキングでした
キャビヤかなとおもったら違いました。船内はノータックスで
ウオッカなど買いました。下船後 トラムに乗ってホテルに戻り外はまだ明るい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿