わたしのいろいろ

わたしの日頃の出来事を!

梅雨は まだ!。

2007-06-10 09:38:36 | Weblog

昨日上野駅に降り 久ぶりに地下道を通りぬけて と~い昔を思い出しました。高校を卒業して東京の学校に通うのによくこの地下道を通ったの 内装はかわっても天井が底いのは昔のままなのねー。懐かしかったです。新幹線より田園風景を 見て 懐かしくって麦秋と田植えの終わった水田風景が見れてよかったなーーー


ところで 梅雨まだですか。梅雨に咲く花が とても綺麗です。
 くちなしの花   
香りはない 雨に濡れないと香らないの それとも 咲き始めだら。
花菖蒲も咲いていますよ。この花も雨を待っています。
他に「やまおろし」 この花はいつでも咲いているが 綺麗だったのでおまけに  花の形がジャガイモの花に良く似ています。ナスの花にも ナスのほうが大きい花で紫色ですが よく似ていますね。
もう 間近でしょうね 梅雨入りは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿