わたしのいろいろ

わたしの日頃の出来事を!

つばめ。

2007-05-05 11:00:50 | Weblog

 昨日と今日は夏日。 急に暑くなると体がしんどい   です。
今回は燕の話です。我が家につばめが飛来したのは4年前。
やっと出来上がった巣をすずめに壊されてしまい その年はそれきりで
 また翌年も修正した巣をまたも壊されたけれども また 今年もきてくれました。
何度も何度も二羽で下見をしては電線にとまって
 話し合っていましたが 今は もういません。
 このような状態にされるので 今年は手直しもせずに
 どこかに行ってしまいました 寂しいです。 でも もうすぐペンキをぬる予定なの で 心ではほーとしているの  ペンキが塗り終わったら巣をつくれるように板をはって巣を作りやすいようにしてあげましょう。
昨日の夕方 カラスがめじろの雛をくわいて飛んでいるのを見てしまいました。 カラスの後を親鳥が二羽でおいかけていましたがどうすることもできない もどかしい思いをし 後味が悪かったです。 カラスは電線に止まって羽根をとばしながらすぐ食べ終え 飛び去りましたが親鳥はあきらめずに後を追いかけていましたよ。カラスが大嫌いになっちいましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿