わたしのいろいろ

わたしの日頃の出来事を!

大人の休日倶楽部を使う

2017-09-07 11:26:01 | Weblog

9月に入り同級会で2泊3日の東北に旅しました。上野から新幹線で・・途中から友達3人が合流し 一路 秋田へ向かう

秋田で 地鶏の親子丼と日本そばセットで昼食 これがとても美味でした。折返し花巻温泉へ お天気がよく車窓からの風景は奇麗 稲穂は色づき豊作が期待できそうです。

4~5日は 快晴 空気は爽やか 温泉水は豊富で 水質滑らかで 何度も入浴したのは初めて (私は温泉は好きでないので)色々なお湯を楽しみ でも湯疲れはしなかったです。

リピーターになりそうです。観光はしないでお喋りで過ごしたけれど 時間は足りなかったな~。

外も中も静かで 私たちの部屋の中だけ賑やかより うるさい感じ 6日はお天気は曇りで ホテルを9時に出発 花巻駅へ 上りの新幹線で仙台へ 多数決で牛タンなり。

仙台では 昼食にすし 隣のテーブルのおじさん3人組も休日俱楽部で 6日は仙台で刺身を食べにきて 食べてから戻り明日は別のところに行くと話してた

6日間有効に使い切る タフです。

上野から6:46発 やまびこ203号で

ホテル中庭

朝の散歩で 付近を散策 「熊に遭遇注意」の看板多い

遅咲きのバラ園

写真は撮る暇がなかったです