不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

気付いたら・・・

2006年07月07日 11時03分20秒 | AIH 2回目
もう7月だ !!
そして2回目のAIHに向けて卵ちゃんの発育をみてみるが・・・

6月24日(周期3日目) 生理痛まったくなし。けど、記録的な出血!!
              車の運転中も笑うたびに「やばいっ」って感じる
              くらい出る。
6月25日(周期4日目) 記録的出血の話を先生にすると、
              「あー、いいことだね。内膜が十分厚くなってたってことだよ。
              良かった良かった。」といわれて一安心。
              この日からセキソビットを5日間服用。
6月27日(周期6日目) 卵ちゃんはまだ小さい。
              残りのセキソビットは飲み、注射なし。
6月29日(周期8日目) 卵ちゃんはまだ小さい。
              残りのセキソビットを飲みつつ、フェルティノームを注射。
7月4日 (周期13日目) あれれ?大きくなる様子なし。
              この日もフェルティノームを注射。
7月5日 (周期14日目) 卵ちゃんまだ11mm。はじける様子なし。
              この日はフェルティノームを注射してもらって、
              「クエン酸クロミフェン」という初めてのお薬をもらう。
              これは1日1錠、食後に飲むとのこと。

周期的には今週末の土日に・・・なんて勝手に想像していたけど、
私の卵ちゃんはのんびり屋さんのようで、まだ出てきてくれません。
土曜日はまたクリニックに行って卵ちゃんのご機嫌を伺わなきゃ。

既に注射やお薬が効かなくなってるのかなぁ・・・
こんな調子じゃあ、今回の卵ちゃんも期待薄いなぁ。

1回目のAIHでは、「先生の想定通り」って感じで卵ちゃんが育って、
絶好のタイミングでAIHできて・・・けど、卵ちゃんの状態が良くなかったらしく、失敗。
前周期は卵胞が腫れちゃってて、AIH見送っていたら早めに排卵した様子。
けど、排卵後の血液検査だとホルモンの状態は良好で、卵ちゃんの状態は良かったみたい。

セオリーなんてないのかもしれないけど、周期とタイミングと通院に追われて、
4月以降はすごく早かったなぁ。これっていつまで続くんだろう。
今年もあと残り半年じゃん!!!

けど、嬉しいニュース。
昨日、学生時代に付き合っていた人が「仕事で近くに来ているからランチどう?」って誘ってくれて、2年ぶりくらいに再会。
お互いの近況とか家族の様子とかをたまに会って報告するだけでもホッとするけど、2年前に会ったときには「奥さんが二人目を望んでいるけどできなくて、病院に通ってる」って言ってて・・・
それで、昨日聞いてみたら、1年近く前に二人目が産まれてた♪
どうやらAIHで4回目に実を結んだらしい。。
けど、彼らの1人目の子供は自然妊娠だったはずだから・・・二人目不妊って本当にあるんだね。

で、夜にその話を旦那様にしたら
「うちはまだ(赤ちゃんが)来ないだけ。良い赤ちゃんが来るのを待ってるの。」だって。
ちょっと”じーん”ときたけど、その自信はどこからくるのか・・・
やっぱりB型は不思議。

そ~んな話をしながら、二人で昨日から始まったドラマ「不信のとき~ウーマンウォーズ」
を見てたら重いー。すごく米倉涼子の立場と気持ちが分かる!!
夫に浮気され、浮気相手は既婚者。そして自分は不妊・・・おお、これって私じゃん。
ドラマでは3年前の浮気を未だに引きずってる米倉涼子って感じだったけど、
私はまだ半年。心が痛くて思わず途中で泣いちゃったよ。
けど、来週も見ようっと(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (雪ん子)
2006-07-07 17:14:47
うちの旦那もB型~

ほんと、不思議クンです

先月はタイミングが取れなかったのに『赤ちゃんできてるよ』なんて自信満々に言っていたり、昨日リセットしたことを伝えたら『まだ分かんないじゃ~ん』なんて言っていたり・・・

前向きなんだかテキトウなんだか・・・



そうそう。二人目不妊って、本当にありますよ。

うちの旦那の両親がそうです。

当時は『不妊』がメジャーではなかったので治療も受けられず、かなり辛い思いをしたようです。(結局旦那は一人っ子)

今の時代は『不妊』も世間に認知されてきているので、不妊自体は辛いことだけど、治療を受けられるという点では幸せなことだと思います



私も『不信のとき』見ました

久々に『見たい』と思えるドラマだったのに、ネットでこのドラマの結末を知っちゃってオモシロさ半減・・・

でも来週も見ま~す(笑)
返信する
雪ん子さん (chibidama)
2006-07-07 19:08:27
えーー、ネットで結末出ているんですか・・・

今日の帰りに本屋で原作を探そうと思ってたけど、ネットの方がはやそうですね(笑)



早速探してみます。



昨日のドラマで、杉田かおるが「私は×イチ。流産してね・・・」って言った後に米倉涼子が「うちはなかなかできなくて・・・」って言ったシーン。あそこでなんだか自分を重ねちゃって泣きました。

あー、米倉涼子(のやっている役)には幸せになって欲しいなぁ~。
返信する

コメントを投稿