不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

ブックマーク

2007年03月12日 02時19分19秒 | 体外受精 3回目(採卵&移植)
ブックマークエリアを充実させました。
私がいつも支えてもらってる方々のブログです。

プレママの皆さんのブログを見て励みにしましょう♪
そして、私を含めプレタマのみなさん、プレママに続きましょう~。

と、気合入れつつ、もうすぐリセットです。

あー、4月から新橋にKLCの分院が出来るんですよね。完全成功報酬との噂。
残り1個の胚盤胞をお迎えに行って、ダメだったらちょっと惹かれるなぁ~。

そうそう、ET D7のβhCGも0でした。かすりもしません。
カウフマン療法について聞きましたが、結局私が2回目の採卵と3回目の採卵の
間に行ったのは「厳密に言うとカウフマン療法ではない」とのこと。
まあ、そのときの先生の判断だからしょうがないけど、あの時ちゃんと
カウフマン療法でじっくり進めてたら、今回の卵ももっと良かったかも…
なんて、また「たら、れば」を考えてしましました。

今度の胚移植がだめだったら、分院かカウフマン、じっくり考えたいと思います。

だって、マンネリ気味なんですもーん。

D33 修行が足りませんなぁ~

2007年03月08日 17時18分31秒 | 体外受精 3回目(採卵&移植)
昨日、βhCG=0 という結果を見て、あわてて色々な方のブログを見たけど
凍結胚盤胞移植のET D4で βhCG=0 でOKだった人はいなかったなぁ・・・
フレッシュ胚移植ET D4で βhCG=0 という人は居たけど、
凍結胚盤胞でのET D4とは着床までかかる時間が違うもんね。

みんなには「卵の力を信じて」とか言ってたけど、既に私は撃沈モード。
まだまだ修行が足りませんなぁ。滝にでもあたってくるかな。
けど、どん底ではないのは、ブログで知り合った方々のオメデタニュースが
あるから♪希望を捨てたわけではないし、まだまだこれから。

けど、今回のことで少し考えたことがあります。
それは、赤ちゃんの魂はお空から飛んでくるけど、きっと着床した瞬間に
お母さんめがけて飛んでで来るんだなぁ~ってこと。(私見ですが)
だって、私の場合夢にも出てこなかったし、気配も感じないし、なにより
「卵や受精卵の段階で魂が宿ってたら、KLCの培養室では魂の宿った
卵だらけになる。」ってね。

AIHやIVFで撃沈するたびに、「どうして私には赤ちゃんが飛んできて
くれないんだろう・・・どうして選んでもらえないんだろう」って、何度も
泣きそうになってたし泣いてた。
けど、それとこれとは別なんだなぁって思う。

着床しないのは、きっと私がお母さんになるまでに、まだ経験しなくては
いけないことが残っていたし、知るべきことがあるんんだと思う。
20代は業の深いことばかりやってきたので・笑

きっとお空には私のお腹を狙っている赤ちゃんがいるはず。
けど、まだ入れる場所がないから来れないだけ。
お空の赤ちゃんが待ちくたびれないように、私も頑張らねば。

これもそれも全てを受け入れて強くならなきゃね。

「寒さに震えた者ほど、太陽の暖かさを感じる」-- ホイットマン --

さあ、春です。
赤ちゃんがお腹に居る方には二人分の暖かさが、
赤ちゃん待ちの方にも、これから来る赤ちゃん分もあわせて二人分の
暖かさが降り注ぎますように。

D32 ホルモンチェック(ET D4)

2007年03月07日 13時37分04秒 | 体外受精 3回目(採卵&移植)
タイトルの(ET D?)って書き方、あってます?
初移植なので、どう書いてよいやら・・・他の方のブログを
また参考にさせていただきましたが、間違ってたら誰か教えてください。


今日は午前中に移植後4日目のホルモン検査にKLCへ行って来ました。

結果からお伝えすると、 βhCGは0(ゼロ)

かすりもしませんか~。よく聞く「うっすら茶色いおりもの」「下腹部が
シクシク痛む」「だるい」などの症状もない。
本当にまったくない。

まあ、他にも4日目βhCGが全然なくっても、7日目の妊娠判定ではOKだった
方がいらっしゃるので、診察の時にも先生には全然質問せず、ホルモン値だけ
こっそり見て退室してきました。きっと聞いても「まだわかりません」って
言われると思うし~~(というのと、ダメ出しされる恐怖から)

漢方飲んだり注射打たないと最近は高温を維持できなかった私が、移植当日
から36.7~36.8あたりをキープできていることと、ホルモン値がOKってことが
せめてもの救いかな・・・

ET D0 (移植当日) P4 23.1 LH 6.3
ET D4 (本日午前) P4 21.9 LH 3.1

そうだ、融解胚のグレードは3で、胚の大きさは170μmでした。
Ov date は4.5。 うーん、4.5日って5日とは違うのか?
グレードはあまり関係ないらしいけど、胚の大きさはちょっと小さいかも。

がんばれのんびり屋の卵ちゃん。お腹にしっかりくっついてね。

D28 初移植

2007年03月06日 11時40分45秒 | 体外受精 3回目(採卵&移植)
直前になって週2日ペースで鍼灸院を予約。(焦りすぎ?)
「肩がこるんです。」などと、ちょっと不妊治療とは別の
鍼も打ってもらいました・笑。気持ちよい~

移植直前のD27も行ってきました。
その日まで体温の上がらなかった私。(ほんと、36.4℃台)
けど、(恐らく)鍼のお陰で、移植当日の朝には36.8℃!!
東洋医学、恐るべし~~~

D28、3月3日(日)の朝8時半にKLCへ行きました。
初の移植ということで、流れが分からなくてあたふたしました。

8:30 受付
8:40 4階採血 ⇒結果が出るまで9階へ
10:00 4階診察。ホルモン値OKということで移植へ。
(⇒12:30から9階で先生からの説明があるので待ち)
13:00 9階で呼ばれて説明を受ける。
    「2個の凍結胚のうち、良い方(5Dで胚盤胞)の方を
    融解します。その時1%の確率でダメージを受ける
    胚があるので、その場合、もう一つを融解します。」とのこと。
14:00 5階リラックスルームへ。
14:30 移植
15:00 4階へ戻り会計。
15:30 会計終了。

採卵日のようなスリル?のない、心穏やかな一日でした。
12:30まで待つ間、時間をもてあまし&ちょっと体が冷えてしまったので
KLCお隣にある「あたためや」でゲルマ&遠赤ドームであったまってました。

移植後に渡された写真。胚盤法はグレード3。拡張胚盤胞だったようで
写真を見る限り・・・うーん、美しくはない。

まあ、あとは卵ちゃんの力を信じるのみ。
子宮に着床するのだぞ~~

と、お腹にパワーを送っている間に、明日はもう1回目の判定日。
まあ、ドキドキしないわけではないけど、意外と平常心です。
昨日も鍼に行ってきたけど、先生に「どうでしょー」と聞くのは
悪い気がして、聞けませんでした。
どうこうしても、卵ちゃんの力を信じるのみ。

着床してたら、卵ちゃんに名前をつけたいと思います。
みなさんは、なんて呼んでるんでしょう?

D26 体温上がらず・・・

2007年03月01日 12時12分39秒 | 体外受精 3回目(採卵&移植)

D22でスプレキュアし、排卵させたはずなのに、
未だに体温があがりません。ずーっと36.50前後をうろうろ。

うーーん、漢方飲んでたときにはOKだったのになぁ・・・
そうなると明後日の移植がちょっと不安になります。

もちろん、ホルモン値を測ってから決定になるのだろうけど、
せっかくの卵ちゃんを無駄にしたくない!!

できれば1ヶ月延期して欲しいな・・・

みなさんは移植前の体温、どうでしたか?