不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

再びリセット

2006年06月23日 12時38分04秒 | AIH 2回目
周期24日目で・・・リセット

今日は周期3日目 今朝の体温はちゃんと落ちてました

この前の周期ではAIHできなくて、けどタイミングも少し合わせたから
もしかしたら~淡い期待をしていたのものの、結局高温期が10日も持たず・・・

治療してから変わったこと
・31日周期 ⇒ 24日周期
・2日目にくる生理痛がとっても軽い。というか殆どなくなった。
・以前より高温期の体温が少し高いかも。

「黄体機能不全」って調べてみたら、この病院のサイトに辿りつきました。
http://www.yc-tsu.jp/funin/

通っているクリニックの先生と同じことを言っていて少し安心。
「良い排卵をすれば大丈夫」ってことかな~。
がんばれ、私の卵巣!! ちょっとで良いのよー。

さーて、気を取り直して、2回目のAIHに向けてがんばるぞ!!
旦那様、亜鉛を飲み続けてくれてるし、7月の上旬なら有休消化のため休みも
取れそうだって言ってたし♪

治療日記もマメにアップしよ~っと。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リセット (智世)
2006-06-23 16:38:00
私も、前期はAIHできずにタイミング合わせでけでしたが、やっぱりXデー過ぎてからは、期待が出てきて、そしてリセット・・・リセットして今日で3日目です。



そして、次の2回目のAIHに向けて私も頑張ります。

私と、chibidamaさんは、要因は違うけど今回は、共通点があるので、一緒に経過を、みていきたいものです。
返信する
黄体機能不全 (mynon)
2006-06-23 19:04:20
こんにちは!

黄体機能不全のサイト、行ってみました!!

すご~く分かりやすいですね!

早速お気に入りに入れちゃいました~。



私は前回の高温期が8日(医師いわく)しかなかったので、今回こそはとディファストンのんでいます。

とはいいつつも、やっぱり黄体機能不全まだまだ理解できていないんですよね。



私も来月に念願のAIHを予定しています。

お互い励ましあえればいいですね
返信する
智世さん☆mynonさん (chibidama)
2006-06-23 23:42:57
こんばんは~。

実は自分の日記更新できないときも、会社からとかお二人のブログ拝見してました~。



なんか、お二人やその周りの方と周期が近くてとても参考になります。



みんなで抱えている問題は少しずつ違うかもしれないけど、お互い知らない部分が多いから、素直に共感できるときってありますよね。



私一人だと、考えて落ち込んで鬱っぽくなっちゃうけど、みなさんのサイトでとっても励まされてます。

みんなの明るいニュースも、心底待ってます。



きっと、赤ちゃんできたら、「あーあんな時もあったよねー」って思えるって信じてます。みんなで赤ちゃんできて、子育ての悩みとか、(やっぱり)旦那様の愚痴とか、支えあえたらいいですね!! がんばりましょーー!!
返信する
黄体機能不全! (雪ん子)
2006-06-24 10:25:48
私も黄体機能不全なので、さっそく記事にあったサイトに行ってみました。

基礎体温、『陥落型』でした~

でも、治療を始めてから高温期が12日も続いたし(まだ短いけど・・・)、体温も上がりました

とにかく質のいい卵子ができるように頑張りましょう

ちなみに、ルイボスティーが卵子や精子の質を高めてくれるらしいです
返信する
雪ん子さん (chibidama)
2006-06-26 10:06:35
黄体機能不全って、生理が早くきちゃうことがダメなのかな~って思ってたら、もっと前の前の段階の問題のようで、目からウロコでした。

生理がきているこの状態でも、私たちの卵巣は次の排卵にむけてがんばってるって思うと、基礎体温も気合入れて測らなきゃって気になりますよね(笑)



ルイボスティー、家にたくさんあるので毎日飲んでみます!!冷えた状態で飲むことが多いけど、温めて飲んでみようっと♪
返信する
Unknown (しずく)
2006-06-27 19:26:33
サイト行ってみました~。

すごい詳しく載っていて勉強になりました☆



黄体機能不全、

何度かいろんな方のブログに書かせてもらった事もあるのだけど、



私も治療に行くようになって高温期10日でリセットとか、高温期の上がりがイマイチだったりした事あるよ。



chibidamaの言うみたいに先生に卵の質について言われたよ。

心配する事ないって言われたからね!

大丈夫だよ。

次回良い卵ちゃんが育つと良いね。



返信する

コメントを投稿