不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

D17 受精確認

2006年11月21日 11時02分49秒 | 体外受精 2回目
ダメでした~。
といっても、昨日の時点でダメとはっきりわかっていた
ワケではなく、昨日2時の受精確認の電話では
「受精したかしていないか分からない状態です。
明日の10時30分に分割の確認をしてください」との回答。

採卵から24時間以上経ってるのに受精したかどうか
分からないってどうゆう事よ~って思ったけど、まあ
ダメなんだろうなぁ~って80%くらい諦めてました。

そして、受精もしたかどうか分からないのに、分割の確認…
ちょっと重い気持ちで先ほど電話をしてみました。

「昨日、受精したかどうか分からない状態でしたが、
あの後も分割が認められず、培養を中止しました。」
との回答。培養室のお姉さんなんだろうけど、申し訳
なさそうに答えてくれるのが、少し寂しいですなぁ。

KLCの理論だと、卵の質なんだろうね。認めたくないが…

培養室から説明をしてもらいに、今日もまたKLCに
行ってきます。詳細は後ほど。

昨日、「不妊治療はつらくない」を読み返しちゃいました。
「患者さんがギブアップするまで、先生は諦めない。」
そうだ。2回くらいでめげてる場合じゃない!!
できることをしよう。まず、説明を聞いてこなきゃね!!

今回聞くポイントは
・卵の状態
・受精したかどうか分からないという状態って?
・薬を飲んだのに、1個しかとれなかったというのは普通?
・カウフマン療法について
・OUT法について

また来月までKLCブログが貧困になりそうですが、
体に良いことブログにお付き合いくださいね~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回、残念だったね。。 (ケナリ)
2006-11-21 16:37:55
chibidamaさん、今回の結果本当に残念だったね。。
「受精しているかわからない・・・」って一体どういうことなんだろう??
詳しい説明きいて、次に向けて頑張りたいよね。。
お薬飲んだのにあまり効かなかったのは、別のお薬だと効いてくれるのかなあ。
chibidamaさん、注射も全くうたなかったの?
今後の治療方針、どうなるのか気になるよね。
私もchibidamaさん、応援してるよ。
今は辛いと思うから、しばらくゆったりして美味しいもの食べて、また次頑張ろうね^^
返信する
☆ケナリさん☆ (chibidama)
2006-11-21 19:47:46
先ほど説明をうけてきました~
培養士さん、とても丁寧に教えてくれました。
全部伝わるか自信ないけど明日には更新するので
見てみてくださいね~

ケナリさん、今日の私のランチはKLCのカレーでした・笑
返信する

コメントを投稿