不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

あと4日・・・

2006年07月20日 01時44分33秒 | AIH 2回目
今日は生理周期28日目。

「あと4日」っていうのは、生理周期32日まで、あと4日ってことで・・・
通常は31日だったから、32日以降はちょっと期待してもいいのかも。
  それまでは期待しないように気持ちにストップかけている。

先週土曜日周期24日目にクリニックへ。
卵巣の腫れはそのまま。どうやら7cmほどに腫れているらしい。
オナラするときも響くくらい痛いけど、血液検査したら心配ないとのこと。

先生に、「前回、前々回と周期24日くらいで生理が来ちゃったんですけど
もし今回も来るとしたら、明日くらいですよねー」なんて恐る恐る問いかける・・・

先生は「おっ、そうだねー。デュファストンっていうお薬出すから、今日の
夜から7日間飲んでね。これで生理が来るのを待ってもらいましょー」

そうか、デュファストンって「高温期を維持する→生理が来るのを遅らせる」
ってことなのかな?

その夜、色々調べてみたけど、書いていることがまばら。
「デュファストンを服用していても、生理がくる」というところと、
「デュファストンを服用している間は、生理が来ない」というところと。
デュファストンを飲み続ければ想像妊娠できるってこと???
(←いや、しなくていいか)


昨日(周期27日目)は再度クリニックに行ったけど、卵巣の腫れが
また少し大きくなったこと以外はあまり変わらず。
内膜の厚さは18mm。妊娠するともっと厚くなるそうだ。

先生は先日のホルモン検査の結果を診ながら
「すごいねー、25個卵ができて、その中の3つ排卵しているね。」とのこと。
えーー、3つは嬉しいけど、1回目のAIHの後でその差がありすぎるとバランス
悪いって言ってたよねー先生・・・(5/31のブログを参照ください)

【今回】
PRG :30.98ng/ml   ←だいたい10で1個排卵
E2  : 2561.21pg/ml  ←だいたい100で1個育つ
【前周期】
PRG :45.67ng/ml
E2  : 102.52pg/ml  ←これって1個?
【前々周期】
PRG :18.72ng/ml
E2  : 2330.54pg/ml

実は先生、この結果を見るまでは「今回は期待していて良いよ♪」なんて
明るく言ってくれてたのに、ホルモン検査の結果見たら明らかにトーンダウン
だから、「バランスが悪くないですか?」って突っ込めなかった。

今回も期待薄いなぁ。

次回のクリニックは次の土曜日。デュファストン飲んでるから体温は維持できる
だろうけど、4日後まで期待しない。けど、期待しちゃう。
来るならコイ!! けど来ないでくれー。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (makaron)
2006-07-20 09:43:35
はじめまして。

コメントいただいてすごいうれしかったです



初AIHに挑戦するのに少し不安がありますが・・・

chibidamaさんのAIHの様子を読んで私も頑張ろうと思いました。



chibidamaさんはとても良い先生に巡り会えたんですね!

このまま高温期が持続するのをお祈りしてます

返信する
維持できればいいですね (mynon)
2006-07-20 09:56:10
こんにちは!

更新が楽しみでした。

あと4日なんですね。

ディファストン、私も飲んでいるんですが、

私の場合は飲みおわってから3日目で生理がきたんです(結構同じヒトいるみたいです)。

どこかで、黄体ホルモンが補充されているのでそれが切れるから、みたいなことが書いてあったかもしれません。

でも、飲んでる最中で生理が来ちゃった人もいたりして・・・

結局のところ、わからないですね。。。



3つの生命がきっとchibidamaさんのお腹の中で元気に宿ってくれること、お祈りしてます。
返信する
こんにちは♪ (雪ん子)
2006-07-21 10:51:49
卵巣が腫れているようですが大丈夫ですか?



デュファストンは服用した経験がないのですが、黄体機能を維持するお薬なのでしょうか。

同じ黄体機能不全なのでchibidamaさんのブログはとても勉強になります



あと3日ですね

どうかchibidamaさんに新しい命が宿ってくれますように
返信する

コメントを投稿