徒然なるがままに・・・

毎日の出来事や美しい花や風景を見て想いを記し元気の糧とすることが出来れば幸いですね。

台風8号が無事に過ぎ去り一安心、日中は気温が上昇し蒸し暑い・・・

2014-07-11 21:26:04 | 日記

今朝早く空を見ると台風一過とはならないなーと思わせる空模様、
東の空は青空が西は黒い雲が、



時間が経つに従って雲が切れてくると、気温は一気の上昇し湿度も高い(65%)


久々に長年お世話になっている理容院へ、この処町田の理容院へ通うタイミングが多く
豊田へ戻ってもチャンスが無かったので、今日は店の方々との話に花が咲き
楽しい時間が持てて感謝です。 話の中身はやはり健康の話、年齢とともに自然と
そこに話しが進んで行きます。
正午近くには湿度も50%を下回り少し凌ぎやすくなりました。




夕方空を見上げると茜色に染まった美しい空を見上げると東の空に大きな月が
輝いて満月か?調べてみると月齢13.8、明日が満月とのこと。
今週は空を見上げることのない1周間が週末でやっと空を見上げる天候に、
やはり雨降りはほどほどに願いたい。


七夕は終わりましたがこの月に何をお願いしようかな?

  「家族や友人の健康で無病息災をお願いします」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2014-07-12 21:47:35
台風が無事に過ぎ去ってくれて良かったですね。

町田も前日から学校が時間をずらしての登校とか
色々案内がありましたが、雨風もいつもと変わりない
感じで済んで、本当に良かったと思います。

台風一過はギラギラの太陽です。
今夜はまん丸のお月さまが見えています。
返信する
今日は朝から地震のニュースいつまでも続きますね。 (なかむらちあき)
2014-07-12 23:01:42
コメントありがとうございます。
朝の目覚めは年とともに早くなり、4時過ぎにニュースを聞こうとラジオのスイッチを入れると地震のニュース一色
毎朝聞いている「ラジオあさいちばん」は中止で津波情報ばかり・・・

町田も震度3とか?ビックリされたのではないでしょうか。
未だに3年前の余震が続いているようですがや白収束してくれることを祈らづにはおられません。

朝から太陽ギラギラ気温も上昇し最高気温は34℃超え
ただ幸いにも湿度が少なく(35%)辛さは感じませんでした。
間もなく梅雨明けになりそうです。暑さに負けず楽しいブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿