Like A Blue Gale

ここは地の果て流されて俺

スーパーヒーロータイム08/01

2004-08-02 01:44:54 | スーパーヒーロータイム
特捜戦隊デカレンジャー24話「キューティー・ネゴシェーダー」。
テツ登場以降、デカの失速が始まっています。
犯人が立てこもるお菓子工場は森永、
ウメコが取り出すお菓子も全部森永・・・ってタイアップかよ!
ウメコは公式設定だと交渉のプロという事ですが、
仲間に「お前じゃ無理」とか言われる上に、
「資格取った・・・通信教育で」などともう設定無視しまくり。
デカレンジャーってプロの集まりなんじゃなかったんですか?
ウメコの中の人は脚本読んでなんとも思わんかったのか・・・?
後、デカブレイクのバイクは全景写すの止めた方が。
せめて役者だけでも実写で撮って合成したものをバンクにして欲しいです。
ザコには強いくせにあっさりつかまるし。
戦闘シーンの「一つ!・・・」を、
今回のケースに合わせていたのも無理やり臭かった。正直上手くない。
デカレンロボがジャッジしてんのに止めさすのがデカバイクロボってのも納得行かないし。

個人的にはウメコの頭髪が茶髪を通り越して金髪になりつつあるのが気になります。

仮面ライダー剣第27話。
前回が好印象だったのは、
やはりその前のタイアップ編があまりに酷かったからだと確信しました。
今回は良くも悪くも、「剣」の持ち味をふんだんに発揮していた回です。
伏線はあっという間に回収するわ、先週と今週でキャラクターの言動が不一致だわ・・・。
代表的なのが嶋に対する虎太郎の言動。
先週は「アンデッドは人間の敵」とか言ってたのに、
今週、嶋がレンゲルのカテゴリーAの意志を抑える為に、
自ら封印されるとか言い出すと庇う始末。
橘さんは支配された睦月に突き飛ばされて入院するし・・・。
最近の上級より強そうな牛アンデッドはカテゴリー8だし。
しかし、序盤の支離滅裂さに比べれば、今回もまともだったと言えるでしょう。
もっとも、視聴者がその支離滅裂さに慣れたと言えなくも無いですが。

コメントを投稿